Qドライヤーで髪が熱くなりすぎます。
15センチくらい離してなるべく同じ場所に当てすぎないように気をつけてますが、気がつくとすぐに髪が熱くなりすぎて手が火傷しそうなくらい熱いです。これくらい髪が熱くなってしまうと髪へのダメージもひどいですか?剛毛多毛癖毛でなっかなか乾かないんですよね…。

1
2021/05/12 23:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aなかなか髪が乾かないとついドライヤーを当てすぎてしまいますが、髪が傷んでしまうだけなのでオススメしません。火傷しそうなくらい熱いなら尚更避けた方がいいと思います。
ドライヤーの熱は髪質を変化させてしまいます。
熱を当てすぎると髪のキューティクルが剥がれてしまい、髪のダメージへとつながります。

めんどくさいですが、ドライヤーをする前にしっかりタオルドライするだけで、髪へのダメージを防ぐことに繋がります。また、適宜冷風を使って、髪の表面温度が上がりすぎないようにするのも大切です。冷風は仕上げに使うイメージですが、表面温度を下げる役割でも使えるので、ぜひ試してみて下さい♪

こちらに正しいドライヤーの使い方についてまとめてあったので、見てみて下さい!
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/basis/beauty_hair/dryer/
2021/05/19 16:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す