Q金髪が似合う人ってどのパーソナルカラーなのでしょうか?
自分で染めたような黄色っぽいヤンキー金髪じゃなければだいたいどのタイプでもいけるのでしょうか?
あとはめちゃくちゃ色白とか。

1人はめちゃくちゃ色白(クウォーターらしい)で、元々かなり明るい金髪ですごく似合っていたんですけど今は真っ黒に染めてます。
最初は違和感あったんですが肌が真っ白ですし韓国のお洒落な子って感じで今は黒髪も似合う気がします。
モノトーンも似合ってますが、金髪時代はカーキのトップスやヘアアクセがめちゃくちゃ似合ってて可愛かったです。ピンクはローズ系もコーラル系も似合わない気がします。

もう1人はそこまで色白ではないですがかなり薄い色のデニムシャツや淡い水色とグレーとピンクが混ざったようなよくわからないくすみカラーのシフォントップスがめちゃくちゃ似合ってました。
わたしはその子はサマーかなと思ってたのですがローズピンクのトップスや赤みのある髪色は似合っていませんでした。
黒髪もまったく想像ができません。肌はマットな感じです。

解決済み1
2021/05/02 15:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A金髪が似合うのはイエベ春さんですね。特に、黄みが強い金髪になればなるほどブルベさんはしっくりこないことが多いです。

ただ、パーソナルカラーというのは青み、黄みといった色味の違いだけで無く、彩度や色の濃淡でも苦手な色、得意な色というのがあるんです。なので、一人目のお友達(クォーターの方)はもしかしたら、ビビッドな色、はっきりした色が得意な方なのかもしれません。

二人目のお友達さんは、ブルベ夏のような気がしますが、同時にブルベさんのなかでも特に寒色や淡い色が似合う方なのかもしれません。ライトサマーさんとか。実際私自身も1stがブルベ夏、2ndがブルベ冬なのですが、赤みのある髪色はあまりしっくりきません。ブルベ夏全員が赤みのある髪色が似合うというわけではないと思います。

お役に立てたら幸いです!
2021/05/03 00:30

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます! サマーの中でもまた細かくわかれていたりするんですね。 2ndタイプによってもまた変わるとなるとほんと奥深いですね… 自分でも色々調べてみたいと思います

2021/05/14 13:13
人気のヘアスタイル