Q美容院でブリーチとカラーをしてもらったのですが、今までにしたブリーチとは比べ物にならない程の激痛でした。
翌朝起きると、頭皮に髪が張り付いていて、直ぐに流したものの、その後も一日中頭皮全体がパリパリしていて、痛みがあります。
我慢できなかったら言ってくださいとは言われたものの、なかなか言い出せず、結局我慢してしまいました。
ブリーチ中は目眩がして、体調が悪いのかな、と思ったのですが、帰宅後も少し目眩がしていました。

また、初めて行った美容院で、施術について疑問に思うことがいくつかあったので質問させてください。
・ブリーチのリタッチをお願いしたが、根元2センチ程しか黒くないのに毛先を残してほぼ全体にブリーチを塗布された。
・ブリーチ範囲が広かったためか、以前ブリーチしていた部分と黒く生えてきていた部分の境目が真っ白になっていた。
・ブリーチ塗布を2人がかりでやっていたのに、ほかの美容院で塗ってもらう時より塗布時間が異様に長く、その後の放置時間も長かった。

↑以上のことは普通なことなのでしょうか。素人なため、次回また同じ美容院でお願いして良いのか悩んでいます。

また、ブリーチは左右で別々の方に塗って頂いたのですが、左側(ベテラン風の方に塗ってもらった方)が特に症状が酷いです。
塗り方なども原因なのでしょうか?

また、皮膚科に行った場合、大体いくらくらいかかるでしょうか?

回答よろしくお願いします。

回答受付中1
2021/04/07 17:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは!
「・ブリーチのリタッチをお願いしたが、根元2センチ程しか黒くないのに毛先を残してほぼ全体にブリーチを塗布された。」
これはありえます、新生毛と既染毛を馴染ますための判断だと思います。
「・ブリーチ範囲が広かったためか、以前ブリーチしていた部分と黒く生えてきていた部分の境目が真っ白になっていた。」
これも有り得ますが、残念ながら下手って言わずにはおけないのも事実です。(失敗とは言い切れませんが上手な美容師はそんな事にはしません)
「・ブリーチ塗布を2人がかりでやっていたのに、ほかの美容院で塗ってもらう時より塗布時間が異様に長く、その後の放置時間も長かった。」
これも有り得ますが、多分 あまりそういう経験?需要?が少ない為より慎重に施術したのだと思います。
「また、ブリーチは左右で別々の方に塗って頂いたのですが、左側(ベテラン風の方に塗ってもらった方)が特に症状が酷いです。
塗り方なども原因なのでしょうか?」
塗り方、塗布量は重要です、ただ今回の場合ベテラン、ベテランじゃないは関係なく単に個人個人の技量?雑さ?が要因だと思います・・・
皮膚科にかかる治療費は分かりません・・・
後 残念ながら次回は無い!って言うか今後ブリーチはお勧め出来ません、って言うか二度とブリーチはしない方が得策です・・・
皮膚の炎症だけで済めば幸いですが、今後 いわゆるアレルギーに転嫁する可能性が高く 命の危険にさらされる可能性が高いです・・・
2021/04/08 16:01
おすすめキーワードから探す