Q今までヘアカラーは美容室でしかやったことがありません。
しかし、今仕事が忙しく美容室に行く時間がなかなか無く、髪もかなりプリンになってしまっているので市販のカラー剤を使って染めようと思っています。
脱色はせずにナチュラルブラウンにしようと思います。
そこで質問なのですが、
・髪は美容室に行くよりかはやはり痛みますか?
・プリン状態なのですが、髪の毛全体に一気にカラー剤付けても上と下で色って変わりませんか?
・オススメの市販のカラー剤を教えてください

脱色経験なし、今現在髪の痛みはないと思います。

#ショートヘア

解決済み2
2021/02/22 08:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそこまで大差は無いように思いますよ。市販の流すトリートメントを週一ぐらいですると良いかと思いますよ。
脱色経験は無しとの事ですが、厳密に言うと、カラー剤にもブリーチ剤は含まれているので、単体のブリーチはしたことは無いですが、カラー剤に含まれるブリーチはされているので、ソコソコ明るく成っているのではと思いますよ。なので、プリン状態でと言う事だと思いますよ。出来るのであれば、プリン状態の所を塗るのが良いかと思いますよ。いまの状態と近い色を選ぶのが良いかと思いますよ。毛先と根元では、全体に塗れば同じ状態には成りにくいです。それはセルフなので、しかたが無い部分のように思いますよ。お店に行っても、技量・知識・技術が無ければ、近づく事は難しいので。そこをとやかく言うのであれば、セルフではしないほうが良いかと思いますよ。とりあえずなんとかプリンを回避したいなら、ミストブリーチと言う、プリンをごまかすモノが売っているので、それで、ごまかしてみると良いかと思いますよ。プリンの所にスプレーして、一回ではそこまで変化しないので、何回かして、プリンがわかりにくい状態になったらとりあえずそこで辞めてと言う感じのモノになりますよ。一回での変化が少ないので、失敗の心配は少ないです。何回か霧吹きして、ごまかせたら、ラッキーと言う感じですね。
2021/02/22 10:33

質問した人からのコメント

やっぱり自分でやるからにはリスクがありますよね。 こわいので、仕事が落ち着いたら美容室に行くことにします。

2021/02/22 11:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A市販で売ってるヘアカラーにはダメージ軽減した物もありますので美容院で使用するカラーよりダメージが少なくて済むと思います。

完全プリン状態なら染まってる所は一切塗らずに新生毛の箇所だけ塗るリタッチ染めが無難です。全体に塗れば当然仕上がりの色が違うので色違いのプリン状態になりやすいです。
2021/02/22 08:59