Q36歳 今朝白髪を5本見つけました。

とても凹んでおります。
家系的にも白髪になりにくいと思っていたので
まだまだ先の事だと思っていましたが
ながーーーいのを5本も見つけました。

結婚、出産、仕事、子育てとストレスが多く
最近は謎の蕁麻疹が出たり目が突然腫れたりと
体調も悪かったのでストレス?と思いましたが
白髪って途中で色が抜ける訳ではなく、白い状態で
生えてくるのですよね?

という事は20センチもある白髪ならばもう何年も
前から生えていたという事でしょうか。
それならストレスではなく老化かと思います。

で、質問なんですが白髪を食い止める方法があれば
教えてください。

食べ物?運動?それとも36歳なら打つ手なしでしょうか。

また、ヘアカラーしてても白髪になるのはなぜですか?
全体を茶色にカラーしているのに発見したんです。

4
2021/02/17 09:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aそうそう、遺伝の影響がけっこうあるそうなんですよね。そうでないということなら生活の改善で予防が可能だと思います。

そして、髪は元々白いもので、それに色素細胞が色を付けて、黒く生えてきたり茶色く生えてきたりします。ですから20㎝ということは2年近く前からその状態で生えてきていたものと思われます。気づかなかったということは目立たない箇所ではないですか?後ろとか。

もし分け目とか目立つところだったら、毎日分け目を変えるといいです。紫外線が当たるところは白髪が生えやすくなります。

私だったら、その白髪の周りの髪を少し取って、メッシュを入れるみたいに脱色します。思い切って白とか金髪にしてみてもいいと思うし(自分では難しいので美容院に行った方がいいと思います)、私は自分で脱色していますが、かなり明るい茶色でも白髪が目立たなくなります。

そうではなくて染めたいということなら、白髪染めに変えるといいです。黒い髪も白髪も一緒に茶色く染めてくれますよ。

白髪は抜くと増える、という話を聞いたことないですか?これは美容師に聞いたところによると本当なのでやめたほうがいいです。どうして増えるのかその理由につていは興味があったら返信ください。説明します。

食事は栄養のバランスを考えて摂ることが、結局美容にも健康にも白髪にも効くようです。

あとは、夜の10時から2時の間、睡眠をとっていることが重要です。これも少し長くなるので、もし読んでいらっしゃって興味があるようでしたら返信ください。説明します。
2021/02/19 03:27
Aヘアカラーはきっと
おしゃれ染めの方なんだと思います

今度からは
白髪染め、の方で好きな色に染めたら良いと思います

でも、5本なら
取り敢えず、根元から
切ってしまって下さい

抜いたら禿げるといけないので、

長い髪がいきなりストレスで
次の日、真っ白になるケースもあるそうです

マリーアントワネットが
一夜で白髪になったと何かで見ました、

白髪も途中から黒髪になって生えて来たりするので
気になさらずに!
でも、暫くは染めるなら
白髪染めをお勧めします
2021/02/17 10:31
A栄養状態とくにタンパク質摂っても老化には逆らえません。
カラーは落ちてきます。
まだまだ白髪は増えます。
2021/02/17 09:56
A遺伝も大きいと思いますよ。

私の母、54才ですが、
開き直って、逆に銀髪(真っ白?)に染めてますよ。
2021/02/17 09:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す