Q髪染めについての質問です!
3月に高校を卒業するので専門学校に入る前に髪を染めたいと思い、画像の1〜2のような色にしたいとおもっているのですが(美容室で)、先日学校の頭髪検査に引っかかり1/10に3のピンク色の部分だけ黒染めをしました。1週間とかで色抜けるやつではなくて普通の黒染めです!市販の。
こういった場合1〜2の色にするにはブリーチ等必要ですか?

(画像1枚しか載せれないようなのでコメントにのせます!)

補足

ごめんなさい!最後のカッコは間違えました笑

質問画像
解決済み2
2021/02/08 17:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A3の個所は1/10に市販の黒染めをしたということですが市販の黒染めは色素がとても濃いので次のカラーをする時はかなりの支障がでてきます。
私も市販の黒染めをしてから次のブリーチをするまで半年待ちました。それくらい影響力が大きいです。
3以外の場所は髪質があがりやすければブリーチなしでも似たようなところまで染めれるとは思いますがブリーチをした方がピンクの発色が良くなります。
3のところは美容師さんと要相談になると思いますが1回では無理だと思います。
最低でも2~3回は必要になってくると思います。
ですがそのくらいの回数をするとかなりのダメージが出てきて途中で毛が切れてしまう可能性が大きいです。
2021/02/08 18:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A黒染めした部分をはもちろん黒を抜かない事にはその部分の発色だけ暗めになります。ブリーチでも抜けますがダメージを考えるのならアッシドカラーオフなどの脱染剤で黒抜きするのがよろしいかと思います。赤みは残りますが黒は落とせますよ。
2021/02/08 18:11