Q美容院を変えられないのは変ですか?
顔や外見にコンプレックスがあり、髪型にこだわりもなくて、こうしたいこうなりたいっていうのもなくて。
髪が伸びたから切る、プリンになってきたから染める…をずっと同じ美容院で何年もやってます。
近いのと年中無休なので通いやすい、値段は安くはないですが、やたらと高くもありません。
(最近ではカット五千円の美容院もちらほら出てきました)
本人にやる気がなかったら、美容院変えても変わらないですか?
美容院を変えたら何か変わるのでしょうか。
曖昧ですみません。
長く同じところに通うって良いことなんでしょうか?

解決済み1
2021/01/28 15:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容院を変えないことは、別に変でもありません。
髪型や美容院にこだわりがなく、清潔感を保つために何となく通っている人もたくさんいると思います。
本人にやる気がなくても、美容院(正確に言うと担当美容師)が変わることで、仕上がりが変わることはあります。
単純に美容師の腕の良し悪しが関わるのと、美容師のセンスによるものです。
私は気分転換もかねてコロコロ美容室を変えます。同じ美容室に行っても、担当者を変えたりもします。その中で思ったのは、毎回同じ注文をしても、担当者によって仕上がりが変わるなぁという事です。
「シンプルなショートカットで」と頼んで、本当にプレーンなショートカットにする人、今風のちょっと洒落たショートにする人、勝手にパーマ前提のショートにしてくる人など…さまざまです。
相性はあると思うので、興味があるなら冒険してみてはどうでしょうか。
逆に、今のスタイルを崩したくない、今の美容院にも不満はない、という事でしたら、無理に変える必要もないと思います。
2021/01/28 16:10

質問した人からのコメント

ありがとうございましたm(__)m

2021/02/01 20:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル