Qホットペーパービューティーで縮毛矯正を予約しているのですが、このリタッチとは何でしょうか?
あと、10か月前に縮毛矯正をした事があるのですが、詳細要望を入力すると書いてあるところに縮毛矯正をしたことがあります。と入力したらいいのでしょうか?

質問画像
解決済み4
2021/01/27 10:07

ベストアンサーに選ばれた回答

Aおそらくですが、その注意事項はヘアカラーのリタッチを指しているかと思います。
(ホットペッパービューティーの注意事項欄はどのメニューを選んでも共通の文章ですので…)

他の方も説明されていますが、リタッチは根元の伸びてきた部分のみの施術を指します。(ヘアカラーで言うとプリンの部分)
もう一度選択したメニューをご確認いただき、リタッチや部分矯正などの表記がなければ全頭だと思いますので、そのまま予約して大丈夫ですよ。
詳細要望欄には「10ヶ月前に縮毛矯正をしています」と記入ください。
2021/01/27 10:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A美容師です。恐らくリタッチと書かれた格安メニューが存在していて、それは3cmまでのことです、ということだと思います。
縮毛矯正についての説明書きでは無いと思いますので、縮毛矯正で予約をすれば、伸びた分の矯正はかけられると思います。
矯正履歴の有無を聞いているのもカラーに影響するからです。縮毛矯正での予約であれば特別記入する必要はありませんが、もし不安な点があればすぐに電話にて問い合わせるのが1番です。お店によって色々やり方が違います。
2021/01/27 10:54
A根元から3センチのみ矯正することです

別に書かなくていいです
2021/01/27 10:13
Aリタッチは全頭ではなく伸びて不揃いになった部分だけを施術することです。

そのサロンの場合、リタッチは3cmまでなのでフルの縮毛矯正のメニューを選びましょう。

初めてのサロンだったり履歴の残っていない場合なら事前情報として記入してもいいですね。
2021/01/27 10:13