Q業務用の縮毛矯正剤をオークションなどで
購入して、自宅で家庭用のヘアアイロンで、ストレートをあてよう
業務用の縮毛矯正剤をオークションなどで
購入して、自宅で家庭用のヘアアイロンで、ストレートをあてようかと検討中です。
子供が小さいため、美容院になかなか
行くことができません。
かと言って、髪が痛むのも心配なので
いい考えだと思ったんですが、素人では
無理ですか???

解決済み4
2005/01/05 18:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A矯正は、髪質、癖の度合い、カラーが入ってるなどによって、薬液の種類を選び、放置時間を考え、髪の位置によってアイロンの温度調節をしなくてはなりません。
薬液選び、放置時間の段階で癖が伸びるか伸びないか決まります。
髪が柔らかいのに、硬い髪用を使うと、髪がゴム状に伸びて、毛先や全体にビビリが入り、縮れたり、切れたりします。
難しい技術ですので、素人では簡単に出来ません。
素人で簡単に出来るようであれば、プロの失敗はないですからね。
髪を傷めても(アフロのように縮れたり、すべての髪が根本から切れたり)いいのなら、1度試してみてもいいですね。
でも、業務用の薬液の中でも、すっごく弱めな薬液なのかも知れませんね。
弱めなら、素人でしても、髪を傷める事はありませんからね。
2005/01/05 18:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aご自分でやるのはあまり良くないと思いますよ。
失敗したり、髪が痛んだり大変そう・・・。
子供を誰かに預かってもらうか、
子供が一緒でも大丈夫なお店を探した方が良いと思います。
2005/01/05 13:33
A縮毛矯正って、美容師さんの技術力によっても仕上がりに差があるっていいますよね?
縮毛矯正剤の質にもよるといいますし。。
おうちでご自分でされるのであれば、美容師さんのような技術力は見込めないと思いますし、
オークションで手に入れた縮毛矯正剤のグレードもわからないのではありませんか?
やはり、時間を作って美容院に行かれるのがいいと思いますよ。
時間は見つけるものではなくて作るものですから。。。
2005/01/05 12:50
A美容院でやってもかなり痛むのであまりよくないかと。
ヘアアイロンも縮毛専用のを美容院では使っていて
結構力をいれて真っ直ぐにしているので
うまくいかないと思いますよ。
2005/01/05 12:41
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す