Q頭皮の痒みについて。
コロナ禍で最近は行けてないのですが、その前は1ヶ月に一度程度美容室に行きヘアカラーをしていました。ブリーチも経験があります(頭皮が弱いのか毎回かさぶたができる)

ブリーチ後の瘡蓋は数日数週間経てば治っていましたが、一年ほど前にブリーチしたときに初めてうなじや耳の裏、頭皮に痒みが発生しました。
その痒みは病院に行って塗り薬を処方して頂いたので改善したのですが、痒みが出て以降いつも使っていたシャンプーが合わなくなってしまいました。

現在はパンテーンを使用しているのですが、それでも痒みが出るときがありますし、耳周りの皮がめくれるため隠れてはいますが常にフケが出ている状態です…

シャンプーが急に合わなくなる事はあるのでしょうか?痒みが出る前はブリーチ後に同シャンプーを使用しても問題なかったです。

エイトザタラソとパンテーンミラクルズという商品が痒みがひどく出て駄目でした。

また、同じような方がいればいいシャンプーがありましたら教えていただきたいです。値段は1万円までで買えたら嬉しいです

1
2021/01/21 03:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です。
基本的に市販の500ml ¥1000以下のシャンプーだと界面活性剤が良くないタイプが多いので、サロン系のシャンプーに切り替えてみるといいと思います。
1マンも出さずとも良いシャンプーはいっぱいありますよ笑
アミノ酸系のシャンプー剤で検索して使用してみるといいですね!

ただ痒みはシャンプーだけのせいではないかと思いますので、シャンプーを変えて痒みが収まらなければ皮膚科でお薬をいただくのが一番治ります。
2021/01/21 11:52