Q今日 美容室でヘアカットをしてきたのですが
失敗されました。

写真まで見せました。
写真ではストレートで毛先だけCカールだったのですが下手くそにカットしたのを隠そうとしたのか
コテでグリングリンに巻かれた挙句
毛先だけ巻けてなくて中間だけぐるぐるしており毛先はストレートのままでした。
スタイリングが下手くそな私でもここまで下手くそにはしねーなと思いつつ、笑って誤魔化して店を後にしたのですが

家に帰ってきて何とか自分でしてみようと思って切りました。
写真には近づいたもののあの人の切り方が左右非対称な上、長さも全然揃っておらず収拾のつかない場所がありとても腹立たしいです。

かと言ってクレーマーにはなりたくないし
お直ししてくださいと言ってまた行くのが恥ずかしかったです。

次は他の人を指名していけばいいでしょうか、、
いい加減に切られた上、素人の私が切ったので
次指名される人も困惑するのではないのか心配です。

解決済み1
2021/01/20 16:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も最近美容師にやらかされました。
インスタのヘアスタイル画像も見せて、希望の髪型を口でも伝えて、気持ち長めに切ってくださいとお願いしたのに、ばさーっと切るわ、インスタには程遠い仕上がりだわで。。。
自分の頭の形とか輪郭という問題じゃなく、もはや完全な別物。センスがおかしいとしか言いようがないです。襟足に沿うはずの髪の毛もなく、パッツンと切られているし。

私の場合はボブからショートだったので、本来の希望の髪型へ修正カットへ行けるようになるまで、伸び待ちで4か月くらいかかりそうです。これがセミロングから短くだったら、相当へこんだだろうなと思います。

なので、うんざりするお気持ちはよーくわかります!

泣いても落ち込んでも切った髪は戻らないので、サロニアというミニアイロンで毛先でなんとかセットし、分け目を変えたり、片方は耳に少しかけたりして、ごまかしています。アイロンで巻くと、カットのまずさがカバーできます。カールアイロンじゃなくてストレートアイロンです。ショートに自然なcカールをつけるのはストレートアイロンのほうがうまくいきますよ。

巻く前に軽くオイルを揉み込んでおいてゆる巻きにすると自然、カールローションをつけてから巻いてその後にワックスだと、かなり都会的(?)な感じになったり。

美容師にクレームを言う気持ちはなく「ああ、この人はこういうセンスなのね」とあきらめました。「じゃあ直します」と言ってもらっても、いやいや、あなたのセンスや美意識がおかしいのでこれ以上酷い目にあうのは結構です、という感じ。ここまで画像とかけ離れた髪型にできるのもある意味凄いなと。いつか大クレームがくると思うので放っておきます。

次は、ホットペッパービューティーで、ちゃんと「ショートが得意」とか「似合わせボブが得意」という人と、その人が手掛けた写真を見て判断し指名したいと思います(笑)
で、もう二度と昨日の美容院には行かないです。前回も同じ人で、その時は肩ぐらいのボブを全体に整えてもらうだけだったのですが、やや切りすぎかなという印象は行けました。思えば、あの時に見限っていればよかったのかもしれません。次は絶対に別の美容院で気持ちよく仕切り直しします。今回、勉強になりました。

質問者さんは自分で手直しできるセンスと器用さがあるので、きっと上手にアレンジできて乗り越えられると思います。
私もアイロンで巻いてうまくごまかしている時は褒められるので、「まあこれも悪くないか」と、ちょっと機嫌が直るんですが、朝起きた時の髪は美容師のカットのままなので、死にたくなるくらいダサくて酷いものですよ。。。(笑)
2021/01/25 11:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル