Qこの髪型の評価を下さい。
1年ぶりに髪を切りました。
肩に付くくらいの長さだったのですが画像左の写真を見せて、
なるべく短く、軽くしたい
浮きクセがあるので襟足は長めで
とお願いしました。

写真の髪型なら気分によって襟足をまとめて上の髪で隠してショートっぽくしたりできるかなとか考えていたのですが、想像よりも短く(結ぶなんて到底できません)仕上がりはやはり浮いています。施術中眼鏡を外していて、長さを確認されたときにはすでにここまで切られていました。
まぁ、このご時世次にいつ切りにこられるかわからないので長さに関してはスッキリしたしいいか、と思い何もいいませんでした。

しかし、問題は襟足ではなくサイドでした。
カット終了後は、セットされていたため気づかなかったのですが、崩れてきたら左右でシルエットが変わってしまいました。左はウルフっぽくくびれがあるのに右は普通のショート?みたいでくびれがないのです。
さらに家に帰ってシャンプー、ドライヤーをしてクシでまっすぐとかしたあとの状態が写真真ん中と右です。
左側の耳後ろあたりの長さがおかしいと思うのですが、上記のようなオーダーをしたらこうなるのでしょうか。
美容師さんに耳後ろは後頭部に向かって流して顔周りは好みでと言われたのですが、その通りに毛流れを持っていくと左側だけ耳後ろに髪がない(短い)状態になります。

長文になりましたが、このカットの評価を下さい。
美容師さんのご意見も聞けると嬉しいです。

質問画像
1
2020/12/30 11:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A右と左で長さやカットの仕方も少し違ったように見ますね。

左側の感じに合わせて、襟足もモッサリ伸びたような感じなので梳いて薄くウルフっぽく整え直していただいたほうが良いと思います。

気になると思いますし見てもすぐに違いもわかりますから早めに直されてはいかがでしょうか。
2020/12/30 15:12