Qアスオイル(asuoil)は髪に効果ありますか?
私の髪の毛はうねりと枝毛がヒドイです。
ヘアオイルはどういう付け方すればいいのですか?
おすすめのヘアオイルの販売店があれば教えてください。

解決済み1
2020/10/18 19:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室で以前働いていたことがあります。

アスオイルは、2020年2月にリニューアルによりエメリル(emerire)に名前が変更しましたね。
内容量や価格、配合成分については変更がなく、使用感や効果についてはそのまま。
パッケージデザインが変わりました。
定期販売の回数縛りもなくなり、試しやすくなりましたね。

エメリル(旧名:アスオイル)は、熱反応成分「エルカラクトン」を配合したヘアオイルで、「安く」・「自宅で」プロ級の美髪を再生できるのが特徴です。

毎日降り注ぐ紫外線や空気の乾燥で髪の毛は傷ついています。
ヘアオイルは、髪に潤いやツヤを与え、保湿をする効果があります。髪がきれいに見えるだけでなく、まとまりやすくしてくれ、髪の毛へのダメージを修復したり、パサつき、髪の毛の広がりを防ぐ効果があります。

ヘアオイルを塗ることで乾燥によって起きる静電気を防ぐ役割も期待できます。

ヘアオイルは、手のひらに広げる際に、指の間までよく伸ばすようにしましょう。これにより、髪全体に均一にオイルを伸ばすことが出来ます。

付けるときに、外側ばかり意識しがちですが、外側以外ぜんぶが内側なので、だからまず内側に付けましょう。
手に取ったオイルのほとんどは「指と指の間」に入っているから「指を広げて」「手を振りながら」馴染ませるのがコツです。

最後、手や指に残ったオイルを前髪に付けます。
前髪は他より短く少ないから難しいので、最後に残った量で充分なんです。印象にも影響するから慎重に。

1回ベタついてしまうと、洗わない限り簡単には落ちないので、最初は1~2滴から始めて少しずつ増やし、自分の髪に合った量をみつけましょう

手に残ったオイルはそのまま皮膚に伸ばして、ハンドオイルとしても使えます。

最後にドライヤーで乾かしましょう。
ドライヤーの熱で髪が潤うのが『エメリル(旧名:アスオイル)』の特徴ですからね。
乾かした後も、しっかりツヤツヤでまとまりが長続きします。

使っているとホント髪質が改善されていきますよ。
2020/10/19 12:48

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

2020/10/21 14:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す