Q言葉で上手く説明出来ないので下手ですが絵で説明させて頂きます。前髪を薄くするために伸ばしている途中で、赤く塗ってある部分を前髪として残したいです。元前髪の両脇の部分はまだ後ろにまわして結べる長さでは無
いので赤で描いたようにピンで留めています。絵は位置がすごくずれてしまいましたが…。
お風呂に入るためにピンをとると前髪として残したい分と伸ばして後ろに持っていきたい部分が一緒になってしまい、毎朝前髪と両脇でピンで留める分を分けて写真のような状態にするという作業をしなければなりません。不器用なため時間がかかるし、毎朝同じようにできている自信がないので日によって前髪の量がバラバラかもしれないです。毎朝前髪を分けなくてもいいような方法はあるのでしょうか?また、このまま前髪を伸ばしてちゃんと後ろにまわせるようになるのかも不安です…。

質問画像
解決済み1
2020/08/19 16:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も同じ方法で前髪を薄くしています。ずっとピンで止めていたらクセがついてきてそこで止まるようになりました。髪質的にクセが付きにくいと時間はかかりますが、一応クセはつきます。
前髪の量が日によってバラバラでも気にしなくて大丈夫です。前髪が伸びてきたらイラストで赤い部分だけを短く切ると、他の部分と分けるときに分けやすくなります。
2020/08/19 17:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す