Qいい美容室の見つけ方教えてください
10年近く通っていた美容室でいつもパーマをかけていました。
私の髪はかかりにくいためか、
かけた後はロットを巻いた跡が1週間くらい残ります。
それでも、まっいっかぁwwwと思っていき続けていたのですが
とうとう、悲劇が起きました。
なんと、パーマをかけたその日に自宅に帰って鏡を見ると
後ろの髪の一部が根元から切れてしまっていたのです。

さすがに、黙っていられなかったので、事情を話しに行くと
お金を返金してくれましたが、私の髪が悪いと言われました

そして、そこに見切りをつけて違う美容室へ行きパーマをかけましたが、
根元から折れた状態で髪が起き上がってきません

もう、こんな思いは嫌なので、上手な美容師さんがいるお店とか、
見分け方とか教えていただけると本当に助かります。

解決済み3
2009/02/06 15:28

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはっきり言いますが、美容師さんの腕次第です。

ですので、自分の足で探すか友達の髪型を見て上手いと思った方の美容室へ行ってみるかしかありません。

内装は関係ありませんが、客の多さはある程度比例します。

客入りの多いお店を見つけ電話で予約しましょう。ただし、お店の人全員が腕が良い訳ではありませんね?

ここでポイントがあります。
電話で、初めてである事を伝えるのと別に「セットするのが手ごわい客」である事をアピールしましょう。
貴女の場合、「前のお店でパーマかけたら失敗されて・・そしたら私の髪せい!とか言うんです。ちょっと直して貰えませんか?」
こんな感じで言えばOKです。

そして時間帯を選んではいけません。これもポイントです。「何時くらいなら空いていますか?」と聞きましょう。
時間を選ぶとカリスマ美容師さんはすでに予約がある可能性もあります。

こうすれば、お店は「一番上手い人にやらせて、新規客の心を掴もう」と言う気持ちになります。

これで、お店の最強美容師にあたる確率が上がりますよ。
2009/02/06 15:37

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました

2009/02/13 14:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aヘアスタイルって、良し悪しでその日の「ヤル気」や「テンション」に大きく影響するので、かなり重要なポイントですよね。
髪の毛が切れてしまうなんて!?残念でしたね・・・

お住まいの地域によって違ってくるとは思いますが...
私は、ヘアサロンも『ブランド力』があると思っています。
全国規模のヘアサロン(例えば、Kakimotoとか、ビュートリアムとか、Endo Hatsukoとか・・・)は、やはり施術代は多少高いかもしれませんが、看板を背負っているためか、レベルは高いと思います。
ヘアサロン業界も日々変化していると聞きます。
技術はもちろん、使用するシャンプーを始め、パーマの薬剤やロットやドライヤー至るまで、新しいものや髪にいいものなどが次々に出てきているようです。
大きなサロンなら、そういった新しい機材や薬品を早く取り入れていたり、店舗内の競争も激しいようなので、設備や美容師さんのスキルなどが整っていると思っています。

あとは、近隣に美容院がひしめきあっているような地域は、店舗間の競争もあると思うので、上手いサロンが見つけやすいかもしれません。

あとは、身の周りの方で綺麗にされている方とかがいたら、サロンをご紹介いただくのも良いと思います。

長々とすみません。

髪質を理解してくれて、自分の髪を最大限に美しく仕上げてくれる、サロンにはやく出会えるといいですね。
2009/02/06 16:09
Aやはり・・・口コミが大きいと思います。
私は。
あ!可愛い髪型してるな~って思った子に声を掛けて聞くと。。
「やっぱり・・・」と。言う美容院で髪をカットしています。
そこの美容院は、もぅ長いです。
今のところ、不満は無いです。
しかし、そこはパーマが思いっきり!私には合いません。
チマタでは有名な美容院なんですが。
何度も、違う人にパーマをかけて貰っては居るのですが・・・・。
美容液が合わないのか?どぅか分かりませんが。
自分の希望通りに成った事が一度も無いので、パーマは別の美容院です。
未だにハシゴしてます。。
(今は縮毛矯正なので、友達からの友達紹介カード狙いです^^)

クチコミを利用しない手はありませんよ~~^^
2009/02/06 15:50
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す