Q髪の毛についてです。
ミディアムくらいの長さなんですけど、巻いても持ちません。
ケープを買って振ってみてもやっぱりだんだん取れてきてしまいます。
どうしたら髪の毛の巻って持ちますか...?

1
2020/06/14 22:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
ケープをお買い求めいただき、ありがとうございます。
ミディアムくらいの長さだが、巻いても持たない。ケープを振ってみてもだんだん取れてきてしまう、どうしたら髪の毛の巻きが持つか、というご質問ですね。

巻き髪を持たせるコツは、まずはしっかりと巻きを作ること、その上で巻きをキープするヘアスプレーを使うと効果的です。髪から20cm以上はなして、外側からだけでなく内側にもかけておくとよりキープ力があがります。
その他のポイントもご紹介いたしますので、参考にしてください。

<ポイント>
■ヘアアイロンは乾いた髪に使いましょう。濡れたままアイロンをあててもクセがつきにくく、スタイルが長持ちしません。まず、アイロンをあてる前に髪の面をそろえてからクセづけしてください。クシなどで絡まりをとったり、一度アイロンのクリップを半開きにしてすべらせて面をそろえてから使います。
■熱が届かない部分にはクセがつかないので、アイロンの直径を目安にひと束の量を調節しましょう。例えば直径32mmなら3cm幅程度の毛束をとるという具合です。髪が長いようでしたら、まず上の部分の髪をクリップでとめて、下の部分からアイロンをかけていきます。
■アイロンをはずしたら、熱が冷めるまで待ちましょう。巻いた髪は、手のひらに髪を乗せて時間をおきます。たくさん熱をあてるより、髪に残った熱を冷ます時間をとったほうが形が長持ちします。
■ヘアアイロンをする前に、アイロン専用のスタイリング剤を使うのも効果的です。
■ケープにはキープレベルの違う下記のような種類があります。巻き髪キープには、3Dエクストラキープやフォーアクティブが適しています。

ご参考にしていただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
花王ヘアケアサイト/アイロン・スタイリング方法(2020年6月17日現在)
https://www.kao.com/jp/haircare/scalp-care/9-7/

花王ケープ/製品ラインナップ(2020年6月17日現在)
https://www.kao.co.jp/cape/products/
質問回答画像
2020/06/17 09:08