Q縮毛矯正についての質問です。

私は30代後半の男性で東京都内在住です。

美容室・理容室がなかなか定まらなかったのですが、約半年前に見つけた少しお洒落な理容室に直近三回ほど通っています。
価格帯としてはメンズカット・シャンプー・顔そり・マッサージで6000円弱くらいのお店です。

半年前の初回利用時に縮毛矯正を勧められ、気分が乗っていたのでお願いし仕上がりにも満足しました。
しかしながら、唯一引っかかったのが費用がトータルで21000円ほどかかったことです。

もちろん、施術前に金額提示があり、理解したうえでお願いしたので、その時の金額に文句があるわけではありません。

質問内容は、縮毛矯正+カット・シャンプーで21000円というのが高いのか安いのかという価値観がまったく分からないので、ご意見をうかがえたらと思い投稿させていただきました。

「理容室」へのこだわりは特になく、「美容室」でも大丈夫です。

数店舗のメニューを見てみると、ピンキリで8000円前後と表示があるところから、30000円近くの表示がされているお店があったりして、妥当な金額がよく分かりませんでした。

前回の縮毛矯正でスタイリングがしやすかったのは一か月くらいで、そこから5か月くらいはごまかしながらスタイリングしています。
現在、髪を伸ばしていることもあり、そのごまかしも限界なストレスを感じていますが、施術料金が安いわけではないので、今のところ(21000円)で繰り返しお願いするのが妥当なのか悩んでいます。

私の感覚としては二か月に一度くらい行って、10000円くらいで縮毛+カットが出来れば文句はないのですが、その感覚の倍くらいの金額のため迷っています。

もし、私の感覚が安すぎるのなら、感覚をアップデートしたいと思っていますし、今行っている理容室が高いのなら妥当な金額のお店を探したいなと思っています。

長々とすみません。
知見のある方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

解決済み1
2020/06/04 16:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室で{シャプー、カット、矯正}料金は
{シャンプーカット}料金の3.5倍前後が妥当ではないでしょうか。
2020/06/04 19:15

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。 結局、通っていたお店で施術してもらい、仕上がりも満足しました。 値段の基準を教えていただいていたおかげで高過ぎてぼったくられている感も無く、気持ちよく利用できました。

2020/06/12 08:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル