Q高校一年生男子です。本気で困ってます。知識のある方詳しい方頼みます。助けてください。中学三年生の時、受験の時期です。少し抜け毛が多いなと感じ始めましたがあまりそこまで意識はしていま
せんでした。受験というストレスが大きかったのでしょうか。勉強したら髪が机に落ちたりするのがありました。受験が終わり今コロナです。4月の1日に縮毛矯正をかけました。今僕は部活や、友達関係、また髪のことなど死ぬほど悩んでます。病みそうなくらいです。そして僕には大好きな彼女がいて、その彼女と今喧嘩が続いている状況です。小さなことでも喧嘩してしまって、とても愛しているのに、この間好きかどうかはっきりしなくなった。、自信がなくなってしまったというふうにいわれてしまい、今また喧嘩して閉まっている状況です。伝わりにくいですがすみません、、。とにかくとても悩んでて、
ストレスは相当あると思います。大好きな彼女にも
こう言われ不安と高校が始まる不安と、部活の
不安、焦り勉強、、そして、最近は喧嘩していて寝れず、昼夜逆転、というか、寝るのが朝の五時とかで起きるのが1時半とかが続いていたり、2時に寝たり、早くても1時であったり、になることが続いています。また僕は自慰行為を多くしていたため、
回数を減らすことを意識し、3日に1度程度の頻度で自慰をできれば一週間に一回など減らすよう努力していて、シャンプーは、もともと40どのお湯を使っていたのですが、37度に下げ、爪を立てず手で泡立ててから、たまに、、髪を洗わずに寝てしまうことが、あります、が、ドライヤーをする前にタオルで吹き、ドライヤーは入念に時間が立たないように30センチ開けて、リンスも2日に1度程度付けています。ですがドライヤーをすると洗面所に十数本の、髪の毛が落ちていて、、朝起きたら8.9本の髪の毛が落ちていて、頭をぐしゃぐしゃすると髪の毛が抜けたりします。あまり気にしいなかったのですが、
最近とても気にしていて、最初はM字のように禿げていないかとおもい、僕から見て左側を気にしていたら、後退しているように感じ広がってきているように感じます。これは禿げてきていますか。、M字になりますか、、また、前髪が全体的に後退したのではないかと心配になっています。どうでしょうか、。僕は元々固くてごわごわして毛量が多いのですが、受験前の段階から内側の髪は細く、茶色っぽい毛です。もとから癖なのか、あまり両端には
毛がないというか、かたよっていたりはします。
ほんとに悩んでます。今禿げたら死にたいとも思ってます、長くなりましたすみません。でも教えてください。これは禿げてますか、禿げますか、単にいまはストレスがかかりすぎていたり、環境の変化、
昔の髪を乾かさずにいたり、熱いお湯であったり
受験だったりがあり、抜けてきていて、前髪もそうなのでしょうか、、とても、、死ぬほどなやんでます。長くなってすみません。、対処法、詳しく教えて頂きたいです。また薬や、高校生でも買える育毛剤?など、あるだけの知識皆様お願いします。、1人の青年の自殺を防ぐためだと思ってください。
ほんとに悩んでます。長くなってすみません。

補足

スマートフォンを長く最近は見ていると思います。
1日に10時間は超えると思います。それだけ使ってしまっています。あと、母方に禿げている方は
祖父がおでこは広くなっていますが髪の毛は一応あります。父方はいません。家族はほぼふさふさです。とても、髪質、や頭をはこの人に似たという
母の兄は禿げる禿げると言われて禿げていません。
また、縮毛矯正はダメなのでしょうか、カラーパーマ、などは一生出来ないのでしょうか、、
最後によくなる、マッサージであったりある限りの対処法全て教えていただきたいです。
写真足りなかったら乗せます。すみませんお願いします
コイン増やしました、、お願いします

質問画像
1
2020/05/25 03:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A写真を見た感じそこまでハゲてるようには見えませんよ^_^
新しい環境でコロナや人間関係でストレスを感じるのもわかります。私も今年から大学1年で友達もできず外出もできずでストレスを感じているのか、まつげがめっっっちゃ抜けます。焦りますよね(笑)
まずは、ストレスをなくしていくのがいいと思います。ストレスもあってか、精神状態が不安定になってるので焦りや不安を感じやすくなってるのではないでしょうか。できる範囲でストレスを減らしていましょう。
マッサージは花王のサイトなど調べるとたくさん出てきます。どのマッサージが効果的なのかは自分で試していくのが1番だと思うので、いくつかのマッサージを試してみて下さい。
マッサージをする際に、湯船に浸かりながらマッサージをすると血行が良くなるのでより効果的になると思います。
高校生にとって育毛剤は高いと思うので、まずはマッサージから挑戦するといいと思います。それでも効果が見られなかったら育毛剤を買ってみてください。
もし、マッサージや育毛剤で改善されない場合でも最終植毛という手があります。
今すぐにでも改善したい、貴重な高校生活ハゲで過ごしたくないという気持ちもわかりますが、植毛は高いので社会に出てある程度の給料をもらえるまでマッサージや育毛剤で凌ぎましょう。
植毛にあまり良いイメージがないかもしれませんが、私が好きなアイドルも植毛してますので(笑)、あまり重く考えないでください。
マッサージもダイエットと同じように継続が重要なので頑張ってくださいね。
2020/05/25 04:04
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す