Qジェルネイルを除去しようと思い、コットンに液をしみこませアルミで巻いたにもかかわらず
きれいに除去できません。ベタベタするだけで爪に完全にひっついたままなのですが
どうすればきれいにとれますか?

補足

ジェルネイルは自宅で塗りました。専用キットを購入し、その中にリムーバーが入っていたのでそれを使用しました。
もしかすると置く時間が短かったのかもしれないので、また試してみます。

解決済み1
2009/01/21 13:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aサロンで施術なさって、自宅でオフということでしょうか。
コットンに液を・・・とありますが、それはアセトン100%ですか?

通常、ソークオフ(アセトンで落とせるジェル)であれば
荒めに爪を削り、その後のアセトンが浸透しやすいようにします。
アルミに巻き、湯煎すると、オフの時間が短縮できますよ。
(アルミに巻いた指を、温かい湯を張ったボウルなどにつける。)
15~20分ほどしたら、アルミを取って爪を確認。
浮き上がったジェルを、自爪を傷めないようはがします。
このとき、ウッドスティックなど使うと良いでしょう。
なければ割りばしでも代用可能です。
アセトンが浸透し切れておらず、ところどころジェルが残ることもありますが
無理に剥がさないでくださいね。自爪の表面も無理に剥がすことになります。
爪がペラペラになる事もありますので
その際はまたアセトンつけて、アルミに巻きます。

しかし、これはソークオフだった場合のみで
ハードタイプのジェルだと、アセトンでは落ちません。削るしかないので
サロンでオフしてもらいましょう。
2009/01/21 13:17

質問した人からのコメント

ありがとうございました

2009/01/21 18:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す