Qセルフカラーについてです。
私の髪は太くて色も真っ黒です。それに加えて量が多いので縮毛矯正を1月頃にしていました。

3月の頭に美容院に行き、初めて髪を染めました。本当はアッシュ系にしたかったのですが、茶色くなればラッキーと思って下さいと言われたので、できる限り明るい色にしてくださいとオーダーしたものの、ちょっと茶色いかな?程度にしか染まりませんでした。美容師さん曰く何度か染めていくうちに入りやすくなるそうなので、先週試しにセルフカラーで緑系の色を入れました。それでもちょっと明るくなっただけなので、もう一度セルフカラーしたいなと思っています。

そこで質問なのですが、セルフカラーの期間はどのくらい空けるべきでしょうか?また、ブリーチせずに明るくなるでしょうか?(縮毛矯正した毛にブリーチすると酷いことになると聞いたのでブリーチは避けたいです。)

長文読んでくださりありがとうございます。回答お待ちしております。

解決済み1
2020/04/08 13:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどれくらい期間を開けるべきかはやった事がないので、他の方の回答を参照ください。
ブリーチせずに明るい色になるかどうかについてですが、自分は美容院で染めてもらった経験があり、その時聞いたお話です。染める薬剤によっては脱色作用があるものがある為、そういった類のものを使えば段々と明るくはなると思います。ですが、時間と回数がかかるかと思います。また、髪を染めるのも髪が痛む原因と思われます。回数を重ねるとブリーチと同様に髪が痛む可能性も考えられます。
また、自分も縮毛矯正をかけてその上からブリーチをしておりますが、枝毛が増えプチプチと髪が切れるようになりました。髪がよく絡まるようにもなりました。マイナスな面も多いですが、やっぱり色を抜くと薄い色でも綺麗に入る利点は大きいです。
トータルして考えるとあまりオススメは出来ません…が、今のところリンスやトリートメントのやり方を変えて、櫛を通す回数を増やすことで取り敢えず大きな問題はないので、絶対にとめようと思うほどでもありません。自分は次回も縮毛矯正とブリーチをしたいと思っています。
2020/04/08 14:10

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!また美容師さんに相談しようと思います!

2020/04/09 18:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル