Qストレスで既に生えている髪が白髪になる可能性はありますか?
よく笑い話なんかで、「一晩で総白髪になった!」みたいなのがありますが、あれは起こり得るんでしょうか?
調べたところ髪の色が抜けるのはメラニン色素が失われるからだそうですが、それでも茶髪が良いところのように思います。
一般に白髪として見つかるのは、最初から白髪の場合だけ……なんでしょうか。

それとも可能性は少なくても、後から白髪になることも有り得るんでしょうか?


ご回答お待ちしています。

解決済み1
2020/04/11 12:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。美容師をしています^^

白髪に関しては解明されていないことが多いので、断言はできませんが、遺伝のケースが多いとされています。

他にもストレスや睡眠不足、栄養不足も関係してきます。

途中の黒かった髪が一晩で白髪になることはないと思います。

根元から白髪になるケースがほとんどです。

絶対とは言いきれませんが、白髪の出始め(1〜10本くらい)でしたら、シャンプー時やお風呂上がりに、頭皮マッサージをしておくことで、血行が良くなり、白髪が減ったり、増えるのを防いだりすることが可能です。

また、白髪は抜くよりは、切ることを推奨しています。(無理やり抜くと毛根をいためる)

・白髪に関する動画をYouTubeで発信しています。
よろしければ、参考にしてみてください^ ^
https://youtu.be/nfKojtbJVqc
2020/04/11 13:59

質問した人からのコメント

確認が遅くなってごめんなさい! ご丁寧に豆知識まで教えてくださって勉強になりました。 色々と謎が多いのですね。 YouTubeもまた見てみますね! ありがとうございました!

2020/05/03 16:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す