Q髪の毛の生え際の形が悪く、前髪の左右が割れてしまい馬鹿にされます。
おでこが広いため、剃って整えたりというのも不可能です。ハゲになります。生まれつきのおでこですが、本当にギリギリのラインで『おでこが広い』という枠に入れています。おまけにM字型。
なんならまんなかにも少し剃り込みのような部分があるのでそこも割れます。
サラサラな髪の毛ならば問題は殆どないようにも思います。ですが、髪の毛が油っぽいという地獄のコラボレーションです。美容院でアミノ酸シャンプーが良いと聞いて使い始めてましにはなりましたがまだまだ普通の人よりは油っぽいです。
そのため、髪の毛が毛束になるため余計に割れがめだつのです。
この質問をしている時点でワックスなど無意味ということです。時間が経つと割れます。
どうしたら油っぽさが消えて割れなくなるでしょうか。

1
2020/03/27 03:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です。生え際の形ではなく、それは髪の毛の癖です。真っ直ぐにある程度引っ張りながら乾かしてあげると良くなります。完全にとは言えませんが。油っぽいのは使っているシャンプーやコンディショナーが合っていないか、元々皮脂が多い方だからです。思春期であればかなり多くなります。皮脂で悩むのであれば皮膚科をお勧めします。前髪の割れは縮毛矯正をお勧めします。担当の美容師に相談するのもありです。割れないようにカットすることも出来るかもしれません。
2020/03/27 03:51
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す