Q髪の毛をさらさらにしたいんですけど、
アイロンしても、髪を染めてるので、チリチリ、ツヤツヤに、ならなくて。


ボサボサには、ならないんですけどー。

どうやったら、ツヤが出て、さらさらになりますか??

髪の乾かし方とかも、いい方法あったら、教えてください。。

回答受付中1
2020/02/25 14:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私が前にやっていたのは、ちょっと高機能のクルクルドライヤーで、美容師さんがするように軽く毛先が内巻きに入るよう意識しながら、まっすぐブローする事です。

髪の毛はPanasonicのドライヤーで全体をざっくり乾かしておきます。8割くらい乾いたところでクルクルドライヤーです。直前にスティーブンノルのツヤが出るタイプの洗い流さないヘアトリートメント剤をなじませて、さらに軽く湿らせた状態でスタート。

きれいにブローできたらすぐ温かいほうのスイッチを切って、冷風に切り替えて軽くとかすようにブロー。
完全に乾ききったら、猪毛のブラシで丁寧に何度かとかして終了です。これで、だいたい美容室帰りの状態になりました。

コツは温熱時のクルクルドライヤーをやりすぎないこと。ゆっくり丁寧にトップから毛先までとかす動作を数回で充分です。やりすぎると静電気が起きるのでまとまりにかけてしまうからです。かえって毛先がまとまらなくなるんで。
最後の冷風を少し丁寧にかけます。

あと、最初のPanasonicの普通のドライヤーで乾かす時は、分け目も関係なく無造作にガシガシと豪快に乾かしていきます。この時点ではボンバーです(笑)頭頂部や前髪だけでなく、かき分けるようにして内側もしっかり風を当てて指でガシガシやります。この豪快な工程で、髪を傷めずしっかり内側まで乾かす感じです。
8割がた乾いたなと思ったら、軽くスケルトンブラシで頭頂部に髪の分け目をつけて、そこからクルクルドライヤーで仕上げにかかるというわけです。めっちゃツヤ出ますしストレートです。

今はゆるっとしたパーマをかけて、自然なウエーブのあるボブを楽しんでいるので、もうこのやり方はしていません。これは超ストレートの長めボブの時にやっていた方法です。セミロングの時も同様でした。

クルクルドライヤーのメーカー名を失念しましたが、コイズミかテスコムか・・テスコムだったような気がします。
2020/02/25 14:50
おすすめキーワードから探す