Q私は昔,爪をかむクセがあって爪がぼろぼろです・・・。

最近やっとキレイになってきたのですが,

親指の爪が,左右の長さが違って斜めになっています。


簡単にキレイな四角い形にする方法はありませんか?

解決済み2
2009/01/08 21:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A最近、きれいになってきたということですので、爪噛みは克服されたのでしょうか?
毎朝手を洗って、ハンドクリームを塗るときに指先で爪の生え際をプッシュしてみてください。
また、爪切りは使わず、爪やすりを使ってみてください。
日常生活でもなるべく爪に負担がかかるような(ホチキスの針をとったり、シールをはがそうとしたり・・・)ことはなるべく道具を使うなどして爪を大切にしてみてください。
左右の爪の長さが違うということですが、これは伸ばして見た目の長さをそろえるのが早いです。爪が長くなってくるに従い、爪とくっついている皮膚も少しづつ長くなってきます。もし、状況が許すのであれば、ネイルサロンに行ってジェルネイルなどの施術をしてもらうのが一番確実です。ただ、月に一度~二度、定期的に通う必要があります。

また、更なる爪噛み予防にはこういう商品があります。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/m118590h/
2009/01/09 05:17

質問した人からのコメント

ありがとうございました!! 爪をかむクセは直っているので今度はキレイにすることをがんばります。

2009/01/09 21:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A難問ですね、最近心境の変化でも有ったのでしょうか?普通抓めの長さが不規則に伸びる事は有りませんので、ある程度伸ばした状態で、均等に揃える事がベストですね、簡単に揃える事は無理な気がしますので、噛まずに我慢する事が先決ですね、其れと、ストレスや承認の欲求をコントロール出来るように成る事の方が近道のように思えます、お大事に、心のケアの方が先決ですね、、、。
2009/01/08 21:49
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す