Q自分は今まで、坊ちゃん刈り、スキンヘッドに近い坊主、ツーブロック、ベリーショート外ハネショートなど、いろいろな髪型にして来て、こんどはこのようなロングヘアにしたいのですが、なにか伸ばすコツなどありま
すか?

因みに、いまは前髪が目にかかるかかからない長さで、襟足がミディアムでサイドがショートのウルフスタイル状態です。

補足

顔が昔から女顔で、女子と間違われることもありました。
そして最近は髭の医療脱毛していてさらに女子ぽくなりました。

質問画像
解決済み2
2019/12/15 00:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A今の私がその画像の髪の長さです。元の長さはベリーショートで、3年以上かかってます。1ヶ月約1センチ伸びるかどうかなので、最低でも3年はかかりますね。

その画像のようなナチュラルストレートヘアは、手間暇がかかりますよ。

ヘアパックやヘアクリーム、ヘアオイルや、ブローとか、ヘアケアだけで相当の手間がかかります。ほとんどが画像の約半分の長さで根気が無くてカットしているのが多いんです。

それと、何が何でも睡眠時間を多く取らないと、髪は伸びても抜けてしまい、平均的に伸びません。また洗いすぎでも、髪はパサパサになって、肩とか背中に毛先が当たるとチクチクしますから、本当にコンディションを整えるのは大変です。

男性の場合はどうしても抜ける方が多く、髪のターンオーバーが激しいので、脂質を減らしてタンパク質を多く食べ、寝不足を減らさないと髪は伸びません。

私はヘアブラシだけで6本持ってますし(ロールブラシ・コーム・ガイコツブラシ・クッションブラシ等)、紫外線が強い時は髪を結って帽子をかぶって外出します。

その甲斐あって、現在40センチ以上のロングヘアを保ってますからね。目標は60センチのロングヘアで、ヘソの少し上辺りまでの長さです。ここまで長いと髪は重さでストレートの直毛になりますからね。
2019/12/17 22:18

質問した人からのコメント

楽しみながら、伸ばします。

2019/12/20 18:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aコツというか3,4年はかかるので頑張ってください。
2019/12/15 01:47
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す