Qバイオジェルを初めて購入するにあたって最低限必要な物を教えてください。
キットを購入しようかとも思いましたたが、値段も高くどうやって使うの?と
思う物もあります。スカルプはせず、あくまで自爪に塗るだけです。
最初はクリアにラメグラデだけ出来ればと思います。
ジェルネイルでもアフターケアが要らないバイオジェルにしようと思っています。
よろしくお願いします!

補足

ちなみに、UVライト、ブラシ等ではなく、ジェルそのものです。
例えば、あるキットでは、
クリアジェル スカルプティングジェル Sジェル シーラージェル ネイルクレンザー
ポリッシュリムーバー ジェルリムーバー エグゼクティブベース カラージェル
がセットになってますが、実際全部使うのでしょうか?

解決済み2
2008/12/24 15:33

ベストアンサーに選ばれた回答

Aクリアジェル、Sジェルまたはシーラージェル、ネイルクレンザー、ポリッシュリムーバーがあれば大丈夫です。
カラージェルがなくてもクリアを別の容器に入れてラメや顔料を混ぜれば代用できます。

スカルプティングは長さを出すもの、エグゼクティブベースはあってもなくても実際あまり変わりません。

ジェルリムーバーはアセトンでも代用可。

シーラージェルよりもSジェルの方がツヤも硬さもあるのでおすすめです。
2008/12/24 16:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aバイオの基本のジェルは4種類ありますが、フローターでラメグラデがしたいという事なら、クリアジェル、Sまたはシーラージェルで大丈夫です。
自爪に直のせたり、ラメをまぜてのせたりするにはクリアジェルが必要です。
厚みを出してコーティングするならSジェル、薄くコートしたいならシーラージェルを使います。
クリア・シーラージェルは厚みが出せないので、できたら上記3種類あれば便利ですが、あえて選ぶとすればクリアとSは絶対必要です。
スカルプティングジェルは硬さがあり、長さを出す時に使うのでフローターなら不要。
ベースはソークオフしやすくするために使うので、必ず必要なわけではありません。
ポリッシュリムーバーは最後の未硬化ジェルの拭き取りに必要です。
ジェルリムーバーはアセトンで代用可能です。
ネイルクレンザーはジェルをのせる前の自爪の油分・水分を除くものです。代用品があれば不要です。
スターターセットのカラージェルは赤、白、薄ピンクなので使わないなら不要ですよね。ピカエースなんかからでてる透明顔料やラメは、クリアジェルに混ぜると安く好きな色のジェルもつくれますよ。
2008/12/31 03:13