Q今度初めてのネイルサロンに行こうと思うのですが、長さを少しだしてシンプルなフレンチネイル?(爪先を白)にしたいと思っているのですが……

ジェルがいいのかスカルプがいいのか分かりません(*´д`*)
綺麗でお安く仕上げるにはどぉしたいいでしょうか!?
どなたか親切な方、詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^□^*)

解決済み1
2008/12/14 14:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aくっきりきれいなフレンチのラインを作りたいなら、フレンチスカルプチュアかチップオーバーレイが良いです。長さを出す場合、ジェル(ハードジェル)はオフで自爪を傷つけやすいので個人的にはお勧めしません。

上記に述べたチップオーバーレイですが。。一般的にフレンチがしたい場合、フレンチ型の白いチップを爪先につけて、ジェルもしくはアクリルでコーティングして長さを出す技術です。透明のチップをつけて先端を白いジェルでフレンチに描く場合もあります。

どのフレンチ技術も綺麗に仕上げれるかはネイリストの腕にかかってます。特にフレンチスカルプチュアはハイレベルな技術を必要としますので、下手な方にあたるとスマイルライン(フレンチのライン)がガタガタになります。若干お客様側の運も必要です(汗)

フレンチスカルプチュアは先ほども述べた通り技術が必要ですので、その分値段も高いです。サロンにもよりますが相場15000円~。安すぎるところは技術に期待しない方がよいです。

安く仕上げたいというのは、どれぐらいのことを仰ってるのでしょう。。どれも15000円前後はすると思ってください。
カウンセリングでネイリストにどのようにしたいか相談するのが一番よいです。金額も施術方も一番適切な方法でしてくれるはずです。選択肢は色々ありますが、爪の状態によっては施術できない可能性もありますから。

的を得た回答をできたかはわかりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです☆
2008/12/15 07:35

質問した人からのコメント

すっごく、わかりやすいです(^-^)ありがとうございまぁす!! まったく知識がなかったのでお財布にどれだけいれていけばいいのかわからなかったのですが、大変助かりました~(*^□^*) ありがとうございました☆

2008/12/18 02:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す