Q床屋の人って坊っちゃんがりみたいなピシッとした髪形にしか出来ないんですか?

解決済み4
2008/12/12 08:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
良く気が付きましたね(笑)、いまの床屋さんはラフな切り方も出来るでしょうが、
本来床屋は調髪を旨としています、したがって綺麗に整える事が原則です、
でも時代の要求が変わってきてイチローのような不精髭がファッションとして
定着し、7:3分けのようなコザッパリした髪は嫌われてきました、
いまでは意図的に雑なカットや不ぞろいが受けています、
そのあたりへの柔軟性が感じられないので若者が美容室へ
流れて行っちゃうのでしょうね、
2008/12/12 10:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aそんなわけありませんがそういうのを必要としてる方もいるわけで…
2008/12/19 19:27
A「理容師で美容師」さんのご意見はただの偏見だと思いますよ。
理容師は美容師と違い、人数的にも若いスタイリストは少ないかもしれませんが、
美容師さんのカット技法よりもかなり細かく計算されたカットをしています。
今年、ブレイクしたDAIGOさんのポスターが理容室に飾ってあるのを見たことはないですか?
あんなスタイルも理容師がつくります。
整髪だけ、と言った古い考えの床屋さんはもちろんありますが、モチベーションが高く、美容室なんて!!
と思って頑張っている理容師さんの技術はかなりだと思います。
現在日本の理容技術は世界大会金メダルというカタチで表れています。
2008/12/14 16:41
Aだいたいどんな髪型もできる人もいると思います。
個人の技術と信念だと思いますよ。
おっちゃんでうちは角刈り、アイパー専門でい!って人もいればラフで今時系の髪型しかできない人もいるわけで。
その両方できる人ももちろんいると思います。
2008/12/14 16:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す