Qセルフヘアーカラーリングについて…
少し茶色い髪をベージュ系に染めたいのですが、
やはりブリーチしてからでないと、べージュにはならないですかね?
今考えているのは、
・プリティア クールベージュ/ミルクティブラウン
・ルシードエル ヘーゼルナッツベージュ
・パルティ ミルクティブラウン
・ビューティーン フレンチベージュ
です。
ミルクティ系はオレンジっぽくなりそうなイメージがあるのですが実際どうでしょうか?
これらを使ったことある方、どんな色になったか教えて下さい。
オレンジっぽくならないベージュ系のカラーリング剤でおススメがありましたら教えて下さい。
美容院に行く事は考えてないです。

解決済み1
2008/12/02 18:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aベージュですか。難しいですよ。

質問者さんの希望している色が正確にはわかりませんが、
私がイメージするベージュなら、ハイブリーチしないと無理だと思いますよ。
日本人の髪の毛は、ブリーチしてもオレンジっぽい色が残ってしまいます。
髪の毛の太い人ほどその傾向が強いです。
再度ブリーチして、この色を取り去らないとベージュにはなりません。

本当のカラーリングの理論とは少し異なりますが、
わかりやすいイメージとして絵の具を思い浮かべてください。

茶色に黄色とかを混ぜてもベージュにはなりませんよね。
では、簡単にベージュを作ろうとするなら、
白に黄色や茶色をほんの少しだけ入れます。
そんなイメージで考えてください。

ベージュ系と言っても
メーカーによって配合が違うので、
ホームカラー剤のパッケージとかの色見本を参考にしてください。
赤っぽさやオレンジっぽさを感じるものはやめた方が良いでしょう。
イエローマットっぽい色のほうがうまくいくかと思います。

うまく希望に近い色に染まったとして、
ブリーチした髪の毛はとても傷んでます。
傷んだ髪の毛は色持ちがとても悪いです。
カラー専用のシャンプー・トリートメントを使うことをオススメします。
それでも1~2週間楽しめるくらいかもしれません。

美容室に行くことは考えていないとのことですが、
美容師でもカラーの得意な人じゃないと難しい色なので、
失敗を覚悟したほうがいいですよ。
2008/12/04 17:17

質問した人からのコメント

ベージュ系はやはり美容院で染めようと思います。 ブリーチはやはり避けたいと思いました。参考になりました。 ありがとうございます。

2008/12/06 23:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル