Qエクステについて教えてください。

今、肩に付くくらいのボブです。胸くらいの長さにしたいんですけど、何本くらい付けたら自然ですか?


あと編み込みと超音波どっちがいいですか?

補足

以前もうちょっと自毛が長かった時に編み込みで30本付けてました。

髪の量は普通です。でも細いし、パーマとるために矯正かけてあってすいてるから少なく見えるかも。

解決済み4
2008/11/30 01:55

ベストアンサーに選ばれた回答

Aレイヤーでつけるのと違って、ボブですと本数が多くなります。
一般にボブスタイルは毛先がほぼ揃っている状態なので、求める長さの毛先と、自分の揃った毛先の間に
なじませる毛が必要になります。ですから前回の30本よりは10本以上多くないとなじみません。

編み込みの方が綺麗につくと思います。なぜなら編み込みだと、いろいろな位置で髪をおり返して、長さを調節できます。
先ほど言った中間のなじませる部分を調節できます。
でも超音波は、本数を多くつけてカットで調節するしかできません。わかりやすく言うと編み込みだと1本を半分におってつければ
倍の毛量になりますが超音波は出来ないので1本分を半分で切るしかできません。ただでさえ1本が細いのに、
毛量が必要なときは相当な金額になります。
しかも超音波の最大の欠点は色が混ぜられないことです。真っ黒なら良いですが、カラーした髪に合わせるには無理があります。
もう少し暗めとか、もう少し赤味とか黄味とかの色がつくれません。一番近い色でごまかすしかないのです。
はずすのも大変です。除光液のような液でこすって髪に良いはずがありません。
2008/12/01 15:46

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございます。 レイヤー入れて編み込みでつけることにします。 自分的に詳しく納得な意見だったのでBAに選ばせてもらいました。

2008/12/01 23:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aエクステ専門店のスタッフやってます。
地毛がボブだと、どれだけ本数を多くつけても表面の地毛のカットラインが残ってしまうので、エクステつける前か後に地毛にレイヤーを入れてもらったほうがエクステの本数も少くて済むし馴染みも自然です!
地毛をいじらずにつけるのであれば、超音波なら70本以上、編み込みでも40本は必要です。しかもかなり上からもつけないと地毛のカットラインが消えません。編み込みではち上につけると網目がボコボコして目立つので上の方は超音波でつける事をオススメします。
2008/12/01 19:39
A髪の量は多い方ですか?少ない方ですか?

自然なのは、
多い方なら50~70本
少ない方なら30~40本位です。

超音波エクステは1本1本が細いので編み込みよりも値段は高くなると思います。

ですが、自然だし軽いのがメリットです!
デメリットは自分で外せないし、外す時はお金がかかる事かな。

前髪につける方が多いです。

編み込みのメリットは量が調節できて外す時簡単。

デメリットは寝る時いずいかな(笑)

あたしは大体編み込みです(^O^)/
2008/11/30 10:50
Aボブにエクステはかなり本数が必要だと思います。
少しレイヤー入れてから付けるのをお勧めします。
付けるのは好きな方でいいと思いますよ☆
どちらも悪くないです。
2008/11/30 07:35
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す