Q今日美容室に行って、セミロングからボブに切ってもらおうと思っています。
そこで質問なのですが、毛先が内巻きに切ってもらう、内巻きボブにしたくて美容師さんになんて言ってカットしてもらえばいいと思いますか??
(違う方の質問で毛先を内巻きに切ることをイングラデーションと書いてありました)

もう一つは、前髪の量を少なくして横髪にしようと思っていて、今目の下ぐらいまで伸びてきたのである程度長さを変えてパッツン前髪にしてもらいたいのですが、なんて言ってカットしてもらえばいいと思いますか??

髪質は、ストレートで細く柔らかい髪とよく言われます。

切った後のイメージは写真のような感じです。
(写真の方は髪セットしてます、、)

語彙力なくてすみません、、。回答よろしくお願いします。

質問画像
解決済み2
2019/04/07 11:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A下の方はどちらかというと内巻きボブというより外ハネという気がしますが


別に変に専門用語を使おうとせずとも
「ばっさりボブくらいにしてください。内巻きで、前髪は流さずにまっすぐ揃えてほしいです」と言えばそれでいいです。

一番いいのは自分がしたいと思う髪型の写真を保存して店員さんに見せることですね。
ホットペッパーなんかだと前、横、後ろと全部の角度からの写真を撮ってらっしゃるかともいるのでイメージが伝わりやすいですし、あなたがイメージする髪型も見つけやすいかもしれませんよ。
2019/04/07 11:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aどのような所にカットにいかれますか?最近だと、お安い所とか、男女兼用美容室とか、女性専用美容室とか細分化されてきているために、カットレベルが違うので、行く場所を間違えると、どうしようもなくなると思いますよ。前髪的には、シースルー前髪・バングというものに変える事になりますが、そのしかたを知らないかたもいて、すいたり、重め前髪を伸ばして、シースルーにしたくて伸ばしていたのに、わかっていなくて、重め前髪に逆戻りさせられたり、内巻きボブも、アイロンとかドライヤーで、セットして、家で乾かすと、金太郎みたいなボブになっていたりで、中のほうだけ凄い短くカットされていたり。言うとか画像見せるだけでは、ならないようになってきていると思いますので、お店選びは慎重に。
2019/04/07 14:24
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す