Qロングヘアエクステについて(コイン250)
お忙しい方は、下の方の〜まとめ〜だけお読みください。経緯や、詳細は〜本文〜に書いてあります。

心機一転、人生初のヘアエステを付けようと思っています。ですが、分からないことだらけなので経験者、又はサロンの方や美容師さんに、お聞きしたいことがあります。どうかよろしくお願いします。


〜本文〜

私は元々ボブヘアーで、今は鎖骨あたりまで髪の毛が伸びています。しかし、毛先にストレートアイロンやカーラーなど使っているせいで、傷んで明るくなってしまっています。

この状態から胸下あたりまでのエクステを50本ほど付けようと考えていますが、今の髪型でちゃんと馴染むのか心配です。

毛先に合わせてエクステを明るい色にするのは嫌なのですが、黒く染めると色落ちした時になじまないような気もします。

なので、カットだけで茶色い部分を目立たないようにしたいのですが、可能でしょうか、、、

もし可能だとして、このカットはエクステをつける前か後、どのタイミングですればいいのでしょうか、、、


〜まとめ〜

エクステをなじませるために
①茶色い毛先だけををカットだけでごまかせるか
②そのカットはどのタイミングですべきか

この2つを教えてください!
よろしくお願いします!!

解決済み1
2019/02/20 01:20

ベストアンサーに選ばれた回答

Aご質問、一通りよませていただきました。
エクステ経験者です。
さっそくですが、①②にお答えしていきます(^^)

①茶色い毛先だけををカットだけでごまかせるか
結果から申しますと、「ごまかすことは可能」です。
地毛の長さが鎖骨あたりぐらいまであるとのことですが、そのままの状態で装着しますと、どうしてもボリュームに差があるため、地毛とエクステの境目が目立ってしまいます。
出来るだけ馴染ませるためには、多少でも地毛をすいた方がよいです。
その際、傷んで明るくなっている毛先部分もカットすることは可能です。

装着するエクステの本数にもよりますが、地毛とエクステの量のバランスが大事になってくるので、装着する本数が少なければ少ないほど、地毛はそれに合わせてカット(すく)ことになるかと思います。その際に上手くごまかしてくれるかは、美容師さんの腕次第というか、最初のカウンセリングで伝えることが大切です。

地毛自体は、日光や紫外線、アイロン等の使用による痛みで、髪の毛の表面は徐々に明るくはなってきますので、1カ月~2カ月ほどで、エクステとの”退色(色落ち・色の違い)”は出てきます。
どうしても、地毛とエクステとの色味が気になるようであれば、地毛全体を染めてから装着するのがベストです。

またエクステは、出来るだけ地毛に近い色味にするため、いろんな色を混ぜて装着することも可能です。

染めてから装着した方がよいのか、傷んで茶色くなっている部分はカットでごまかせるぐらいの範囲なのか、何本ぐらいで馴染むのか、、そのあたりは直接ご質問者様の髪の量や髪の細さ太さなどを見た美容師さんにしか正確には言えない部分があるので、しっかり相談されたうえで決めてくださいね(*^_^*)

わたしも鎖骨ぐらいの長さでエクステを装着しています。地毛の量にもよりますが90本付けています。私は長さよりもボリューム重視だったので、長さは巻いた状態で胸上ぐらいです。
馴染む目安としては80~100本かと思います。
ただ、エクステにも、編み込み、シール、超音波、チップ、プルエクステなど、様々な種類があり、つけ方も1本の量も異なります。
どの方法で、何本つければ地毛に馴染むかは、美容室に行ってから考えれば大丈夫ですよ☆


②そのカットはどのタイミングですべきか
カットは、装着前です。


長くなりましたが、参考になれば幸いです(*^_^*)
2019/02/20 14:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル