Qただいまカナダに1ヶ月間ホームステイしているものです。私は毎朝洗面台のコンセントにヘアアイロンをさして使っているのですが、昨日突然ヘアアイロンの電源が入りませんでした。ヘアアイロン
が壊れたのかと思ったのですがほかのコンセントに繋いだら使うことが出来ました。ということはその洗面台のコンセントが壊れたのだと思います。

私は海外対応のヘアアイロンSALONIA(100v~240v 50/60Hz)を使っていたのですが、ヘアアイロンのせいで壊れたのでしょうか?ちなみにヘアアイロンはいつも170度で使っています。特に煙が出たり発火したりすることなく本当にある日突然使えなくなったのでコンセントの劣化なのか自分が原因なのか心配です。長文読んでいただきありがとうございました。できるだけ早く回答頂けたら嬉しいです。

補足

ブレーカーが落ちてしまったのでしょうか?

解決済み1
2019/02/16 13:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A使えなくなった洗面台にあるコンセントのプラグ差し込み口の下に
「RESET」と書かれたボタン(赤とか黄色が多い)は無いですか?
あればポチっと押して下さい。復旧しますから。
2019/02/17 00:50

質問した人からのコメント

とても早い回答ありがとうございます!! 先ほど試したところ直りました!!! 本当に心配だったのでまたも嬉しいです! ありがとうございました!

2019/02/17 02:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す