Q本日お昼にデジパしてきました。
終わった後、美容師さんに「かかってなくはない」と言われ、パーマかけたんだからかかってて当たり前じゃない?
と違和感を感じつつ帰宅しました。
昼寝をして起床後、セットと寝癖で髪が絡まりまくってたのでパドルブラシでといたところ、ツルーンとしてしまいました。
最初に「ゆるいのは寝癖みたいに感じてしまうのできつめがいいです」と伝えたのですが、
・髪が痛んでいるからかかりにくいかも ・きつめのパーマはかけた直後のセットが大変
と言われました。
今思えばあれはきつめのパーマお断りの言葉だったのかもしれないのですが、私はじゃあゆるめでいいですとは言っていませんし、へーそうですかーと、ただの注意事項くらいに聞き流してしまっていました。
上手く意思疏通のできなかった私が悪いのですが、かけ直してもらいたいのが本音です。
これは皆さんだったらかけ直してもらいますか?一般的にこれは失敗なのか成功なのか伺いたいです。

質問画像
解決済み5
2019/01/20 01:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

あくまで写真での判断ですが、
確かに「かかってなくはない」と言うレベルで、僕の基準では「失敗」です。

また、「パーマはセットをすための土台」でかける場合も無くな無いですが、大半はヘアスタイルを完成させるつもりでかけるもので、土台と決めつけるのはパーマが苦手な美容師の言い訳です。

さらにいうと、「デジタルだとどうしても弱いのでそこは仕方がない」
という事は無いです。このパーマが良くないです。

美容師の言葉、「かかってなくはない」という言動から、失敗の言い訳に聴こえます。それで誤魔化して終わる美容師にプロ意識を感じません。

ちなみに、デジタルパーマは下手な美容師の方が圧倒的に多いです。
2019/01/20 02:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A残念な結果でしたね。。。
万札払ってこの程度じゃあ・・・
他の人にやってもらってくださいね。
その美容師は ダメでしょう。
2019/01/20 15:09
A失敗だと思いますので、お直しして頂くのが良いと思いますよ。強くかけたらセットが大変それをしやすいようにするのが、専門家の仕事だと思いますよ。自分で乾かしたもなんとかなるレベルにするのが、仕事だと思いますよ。
2019/01/20 11:03
A誠意のある技術者ではないですねぇ、仕上げの前に濡れてる時点でかかりが緩いのは一目瞭然、かかってなくはないと言う技術者はおバカか、向上心が無いか、投げやりか、しかし念のためデジパをかける前のカラーなどの経緯を2年ほど前からさかのぼって書いてみてください、毛髪がトロけてしまうほど痛めつけてないですよね?それだけ長ければ毛先は3年前に生まれた部分、触ってないので経緯を聞くしかない。
2019/01/20 10:06
Aパーマはあくまでセットするための土台です。
そこから巻くなり、固めるなりは自分で好きなように仕上げましょう。
デジタルだとどうしても弱いのでそこは仕方がないです。
2019/01/20 02:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す