Q逆プリンの解消法について

ブリーチした後に、セルフで黒染めしたのですが、ムラができてしまい
美容室で染めてもらい
次に明るめにしようとセルフで染めたら、セルフ+美容室の部分は染まらず、生えてきていた地毛の部
分だけ明るくなってしまいました。
現在、毛先の方から、暗い(黒染め+セルフ)、明るい、暗い(新しく生えてきた地毛)となっています。
結構失敗しているので、美容室で色を揃えてもらおうと考えているのですが
この際ブリーチで黒染めを落としたほうがいいでしょうか?
予約する際のメニューをどれにすればいいのか迷っています。
よろしくお願いいたします。

解決済み1
2019/01/15 17:51

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいやいやいや、美容師から言われてもらうと、もう何もしないでくれ、と言いたい状況です。
まずブリーチ後の黒染めなんて完全にNG。抜くまでにブリーチ2回以上は必要かもしれません。だからと言ってセルフでやられてはまたムラができる。もう自分ではいじらないでください。

それにセルフ黒染めの後に美容室で黒染めし直したということですよね?もうお手上げ状態ですよ。これはどう頑張ってもムラができてしまうでしょうね。綺麗な髪色にしたいなら1度坊主にして3〜4年待ってくれ、という感じ。

黒染め部分は基本ブリーチなしでは色は上がりません。多少色落ち等で茶色くなっているかもしれませんが、それが限界です。どんな薬を使ってもなかなか綺麗には発色しませんし、色も上がってくれません。ブリーチしたとしてもオレンジに抜けるだけで黄色にはなってくれない。オレンジから黄色にする過程でもう一度ブリーチ。この後セルフ染めの明るい部分と新生毛も一緒にもう一度ブリーチをすればある程度色味は揃うかもしれませんが、ムラはできてしまうでしょうね。失礼なことを言うようですが「結構失敗」どころの話ではありません。「完全なる失敗であり、もうどうすることもできない髪」です。きっとモップみたいに櫛で梳かすだけで髪がちぎれていくような髪質で溶けてしまっているとは思いますがここからカラーに入っていきます。色はきっと入りやすいです。(綺麗な色が発色するかどうかは置いておいて)ただその分色落ちはものすごく早いです。そしてこれ以上の黒染めは完全NG。今後黒染めの予定があるならばこんなことする過程がまずもったいない。今からダークトーンのカラーのみで我慢しでください。明るくするなんて考えるのはやめるのがあなたの髪の毛には一番いい考えです。

予約のメニューですが、ホットペッパーなどのクーポンを利用したいと考えているのであれば、「ホットペッパーを見たのですが」と言えば、ネットからではなく電話予約でも料金は適用されます(ポイントはつきません)。今髪色が3段階に分かれてしまっている状況で明るくしたいのだがどうしたらいいのかわからずに相談したい。ブリーチも考えている。と伝えれば長めに時間もとってもらえますし割引も適用されて、相談しながらカラーを決めることができます。
2019/01/15 21:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル