Q縮毛矯正後のパーマ。(デジパかエアウェーブか)
6月の終わりに縮毛矯正をしました。
その日にすごく汗をかいてしまって一ヶ月後くらいにはもう軽くのいているかんじでした。
もともとパーマをかけていたのですが、パーマをのけるためにかけました。
あとでネットをみているとパーマをのけるのにはストレートパーマだということがわかりました・・^^;
もうすぐで4ヵ月なのですが、ほとんどのいているしパーマをかけたいと思っています。
そこで質問です。
デジパとエアウェーブならどちらがいいんでしょうか?
ネットでみているとデジパの方がかかりやすいと書いてたんですけど、エアウェーブに興味があって・・。
縮毛の髪でもエアウェーブならかかるとか書いてるHP(http://www.rasysa.com/special/200709001/airwave/qa.html)もあるのでよくわかりません。
どちらがいいのでしょうか?

解決済み2
2008/10/26 19:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。私は質問者さんと真逆でつい最近「エアウェーブ」をかけました。が、あまり痛まないと聞いていたのですが、すごく痛んだ上仕上がりもものすごく汚く、すぐ他店で縮毛矯正をかけました。


縮毛矯正をかけたお店で言われたのが、自分が一番やりたくないのは「デジタルパーマ」、2番目は「エアウェーブ」だそうです。両方とも仕上がりがワンパターンな上、日が立つと見た目が汚くなってしまいいつも申し訳ないと思いながらかけていて、なるべくカウセリングの段階で普通のパーマに誘導していた。といっていました。

それと「エアウェーブ」なのですが、フワフワ感はでるのですが、そのためにかなり髪の毛をすく必要があり長さもある程度必要なようなので、質問者さんの場合は少し危険かな?と思います。しかも仕上がりはワンパターンにしかならないそうなので、ただ簡単なくるくるした感じならいいですが、混ざったかんじや動きのあるパーマの場合は普通のパーマのほうが希望に近い仕上がりになるそうです。わたしは同じ切抜きで実際、普通のパーマとエアウェーブで試したのでこれは確かだと思います。


その美容師さんはデジタルパーマとエアウェーブだったら「シーキューブ?」のほうがまだ良いと言っていました。試したことはないですが。

でも、普通のパーマだと痛みやすくもちが悪いですし、デジタルパーマやエアウエーブだともちはよく乾けばパーマ感はでるのでそれぞれ持ち味はありますが、ショートボブだとエアウエーブとかとどうかな?思います。エアエーウェーブ等最近の技術のものは慣れもありひとによって当たり外れあるみたいですよ。うまくいくといいですね♪私もまたパーマかけたいですが、もうエアウェーブはやめておきます。デジパのほうが私はいいと思います。そのようなパーマのやっていない美容師さんから聞いた本音ですので・・。
2008/10/26 21:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A矯正した髪にパーマですか。

出来る出来ないというより、そんなに髪を苛めていいのかなと心配です。
私も、気に入らないとひと月に、パーマを何回もかけたり。

毎月矯正をしたりしました。
そのツケは結構来ましたね。

多分、どちらを選ばれても100%の出来にはならないように思えます。
信頼できる保証のある店で、よく相談してみた方がいいです。
現在の状況もあるので。

それよりもケアが大切かもしれませんね。
その辺のアドバイスも出来るお店でしたら、信頼してお任せ出来ます。

ステキなスタイルになるといいですね。
2008/10/27 10:34