Q私は美容院で染めてもらうとすぐ落ちる上に高いので自分で染めてます!
明日市販の染め粉で髪を染めようと思ってます。
ですが今時期寒すぎて染める気にもなりません 笑
いつも上半身裸で染めてビニール袋を被って持ち手部分を結ぶかサランラップでぐるぐる巻きにして40分程置いてからお風呂で流し洗います!

そこで質問です。
私はいつも頭のてっぺんだけが明るくなり
染まってますが後ろの生え際だけ暗い感じです。
調べたらブロッキングしたら上手く染まると書いてありますが
行きつけの美容師の方に言われる程毛量が多くて髪が絡まって上手くいきませんでした。
なのでいつも髪を前にしたり後ろにして染めたり左右にしたりと腕が疲れます。
どうしたら上手く染まりますか?
それと染めてる間に浴槽に浸かるとあったかいと思いましたが液体が垂れてきてダメですかね?
長さはおへそ付近までありビューティーラボの泡じゃないやつを2箱使ってます!
質問ばかりですが教えてください!

解決済み2
2018/12/26 16:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aその長さがあるのなら、必ず毛先から塗布して、少し時間おいてから根元の方にいってください!
体温もあるしましてやお風呂で温まるとなるとさらに体温が高くなって、根元付近だけ明るくなってしまいます。
前の人も言ってる通り大判のバスタオルみたいので背中につかないようにするといいと思います。
2018/12/27 12:23

質問した人からのコメント

この方法でやってみましたが綺麗に染まりました! あいにく汚れてもいいタオルがなかったので ビニール袋になりましたが... 染めてる間も凍えずにyoutube見たりとあたたまりました(*´˘`*)♡ 回答ありがとうございます。

2018/12/29 11:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aお風呂に入ったついでに染めて、汚れてもいいタオルを巻いて髪を包んで、時間を置いてる間浴槽で温まってたらいいですよ。
タオルを巻いて包んでおけば垂れませんよ。
ただ、40分も浴槽で温まってるのは長いから、程々に温まったら残りの時間は出て体を洗うとか。
染める時髪の量が多くてブロッキングが難しいなら、ブロッキングしなくても泡ので染めて、髪の内側まで手を入れてしっかり髪をくしゅくしゅしてヘアカラー剤をつけたら内側の髪まで浸透すると思います。
2018/12/26 17:14