Qヘアカラー後のトリートメント、ブロー用ヘアオイルについて
ヘアカラー初心者です。
先日初めて髪を染めました。ヘアカラー初心者です。
がっつり染めたわけではなく、色味を心持ち明るくする程度に染めました。

染める前は、シャンプーはミノン、トリートメントはツバキの白を使用していました。
シャンプーは変えなくても良いかと思いましたが、トリートメントはヘアカラー用のトリートメントにした方が良いのでしょうか?

後、今までブロー前に何もつけずに髪を乾かしていたので、UVケアや熱ダメージを考慮に入れたヘアオイルを使用した方が良いのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。
よろしければおすすめのケア方法やトリートメント、ヘアオイルがあれば教えてください!

解決済み1
2018/12/25 23:06

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアカラー用にすれば褐色は普通のトリートメントより抑えられます。
できたらシャンプーの方をカラー用にしてトリートメントはダメージ用にする方がいいです。
ヘアオイルでもミルクでも、クリームでも良いので、ドライヤー前に洗い流さないトリートメントを使いましょう。
こちらはダメージ用でもカラー用でもどちらでも。
ミルクやクリームの方がオイルより浸透が良いです。
2018/12/26 02:03

質問した人からのコメント

わかりやすい回答ありがとうございました! さっそくシャンプーなど変えてみました! 洗い流さないトリートメントはオイルから初め、使用感からミルクやクリームを検討したいと思います!

2018/12/31 19:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル