Q奇抜な髪色にする心理を教えてほしいです。
友達でいつも髪色が奇抜な色の子がいます。
ピンク色や黄色と黒や緑などです。
どれも茶色ベースにピンクとかではなくて
本当に誰が見てもピンク
!みたいな感じなはっきりした色です。
私はその友達と仲が良くてとても良い子だと思うし大好きです。
親はお医者さんで家庭環境も問題ある感じはなく家族仲もとても良さそうです。
いつも楽しそうなんですがネットで奇抜な髪色をする人の心理を調べたら
目立ちたがり屋とか寂しがり屋とかでてきたんですが
実は何か悩みを抱えているんでしょうか?
私自身、無難な服装と髪色しかしていないので気になるだけで
別に普通なことなんでしょうか?
奇抜な髪色をする人の心理ってなんなんでしょうか?
ちなみに年齢は26です。

解決済み4
2018/10/31 11:01

ベストアンサーに選ばれた回答

A単にファッションの好みのひとつだと思いますよ。
服装でも、コンサバ系とかお嬢様系とか色々ありますし、好みの服装に合う髪型をしますよね。

普通かどうかといえば少数派だと思いますけど、特に問題視するようなことではないと思います。

わたしはOLをしておりますが、わたしだって会社が許すなら金髪にピンクメッシュか、銀髪にしたいです。
茶〜金のグラデ入れただけで怒られたので、できそうにはありませんが。
ちなみに私服はロック系〜モード系が好きです。
2018/10/31 11:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A髪型と心理を結び付けたいなんて、
髪切ったら失恋?って聞いてくるおじさんかよ!!!!!
と思ってしまいました。

本人は、それが可愛い・かっこいいと思ってるだけ、
他人にどう見られているかを気にしてないだけです。
2018/10/31 11:17
A別にいいんじゃないですか??
自分の好きなようにして
髪色とか他人にとやかく言われたくないです
2018/10/31 11:05
A何かしら自己主張したいんじゃないかな?
注目して欲しいと言うより、お医者さんの家系でたぶんまじめな家庭
と思うので、髪の毛ぐらいすこしはっちゃけても良いじゃんのような
心理と思います。
2018/10/31 11:04