Q寝癖がつかない方法教えてください!
髪の毛が細くて傷みやすいです。
長さは胸くらいです。

おねがいします!!

解決済み1
2018/08/24 00:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
髪の毛が細くて傷みやすく、長さは胸くらい。寝癖がつかない方法を教えてほしい、というご質問ですね。

シャンプーの後に、髪を根元からよく乾かして寝ると、寝癖がつきにくくなります。
髪にくせがついてしまうのは、寝ている間に髪の毛が思いもよらない形になったまま乾いてしまうために起きます。一見乾いたように見えても、乾いているのは表面だけで、根元や内側は乾ききっていないこともあります。髪を乾かす時は、まず根元から乾かすようにしましょう。下図のようにうつむいて、ドライヤーの風を後ろからあてて、後ろから前に指先を動かしながら乾かしていきます。指の腹を頭皮につけた状態でしゃかしゃか動かしながら、髪が頭皮から離れ、髪どうしがばらけてさらさらになるまで乾かします。くせがつきやすい部分の根元から乾かし始めるといいと思います。いつもより5分長めに乾かす、温風で乾かした後に冷風で冷ますのも寝ぐせがつきにくくなるコツです。

また、朝、ついてしまったはねを直すにははねている毛先だけでなく、直したい部分の根元まで湿らせて、形を整えながら、根元からしっかり乾かして直してください。

ご参考になりましたら幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
質問回答画像
2018/08/27 16:32

質問した人からのコメント

詳しく教えていただきありがとうございます! 改めてドライヤーのやり方がわかりました!

2018/08/27 17:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す