Q2年ほど前から頭皮の痒みが出るようになりました。
そして、1年ほど前から白髪染めをするようになりました。
すると、痒みがひどくなり、白髪部分だけ白髪染めにして、他はイルミナにしてもらいました。
また、シャンプーも肌に優しいものにしたら、改善されたのですが、白髪がすぐに浮いてきてしまいました。
なので、イルミナをやめて、また白髪染めに戻したらひどい痒みです。

白髪染めをしだす前から痒みがあったから、乾燥している所に、更に白髪染めで刺激を与えてひどくなったのでしょうか?

皮膚科へは行ったのですが、赤くなってるねぇ。と言われ、薬を塗ってますが治りません。

白髪染めをやめるしかないのですが、なんとか違う種類で染められないでしょうか?
ヘナカラーは良いと聞きますが、赤くなる。と聞くので赤くなるのは嫌なので…

解決済み1
2018/08/19 23:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪染めは、ヘナ物語にすると、ヘナ100の一番刺激の
ないものです。色々使いましたが、ヘナ物語が刺激がなく
安全で、しかもお値段も安いの、ずっと使い続けています。

液体シャンプーで肌に優しい物はありません。
液体にするのは、アトピーの原因の60%である
バリア層を壊す合成界面活性剤が
入っているからです。
固形の枠練透明洗顔石鹸で洗うと、頭皮のトラブルは
起こりません。
2018/08/19 23:42

質問した人からのコメント

とても参考になりました。 ありがとうございました

2018/08/26 13:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル