Q縮毛矯正を前髪にあてて、パーマを残りの髪の毛にあてるコトって出来ますか?
教えてください。


ちなみに私はとてもくせ毛で、10ヶ月ぐらい前に縮毛矯正をあてたため、そのあとに、はえてきた髪の毛と縮毛矯正のさかいが…ボコッとおもいっきりくせづいています。
生え際から10㌢くらいのあたりです。

それでも大丈夫ですか?
教えてください。。

解決済み2
2008/09/22 00:07

ベストアンサーに選ばれた回答

Aできると思いますよ。
美容師さんに、「前髪と耳のあたりより上に縮毛矯正して、耳から下にはパーマかける?」って提案されたことあります。

私もくせ毛で、昔はよく縮毛矯正してました。
縮毛矯正ってかけた時はいいけど、髪が伸びてくると伸びてきた髪との境がわかって変な感じになっちゃいますよね。

くせ毛の人は髪を伸ばすと、根元が髪の重さで落ち着くので、伸ばした方がいいそうです。
それで耳の辺りから下にパーマをかけると、くせ毛ってことがぜんぜんわからないですよ。
2008/09/24 15:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A縮毛矯正の上にパーマをかけることは出来ませんが、前髪→縮毛矯正、その他→パーマ出来ます。
わたしも同じように、伸びてくると、縮毛矯正をした部分とそうでない部分の境目に段差が出来てしまいます。
わたしは、長さがあり、毛先が痛みやすく、前髪部分のクセが特に強いため、前髪部分だけを縮毛矯正してもらうことや、
前髪や上の部分にのみ縮毛矯正をし、肩あたりから下に、パーマをかけてもらったりしています。
毛先に動きが出て、全体に、縮毛矯正をしていた頃より、周りの評判もいいです。
2008/09/27 10:33
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す