Qジェルネイル?って何ですか??

今日、行きつけのネイルサロンに行ったら
お店の方に ジェルネイルを勧められました。
家事をしても カラーが剥げないそうです。
ライトを当てて色をつけるそうです。
この「ライト」と言うのは 何ですか?
まさか 紫外線じゃないですよね??

補足

↓↓(一つめの回答を拝見して・・ え~!!!紫外線ですか・・・汗
人一倍、紫外線対策に気を遣っているほうなのに わざわざ 紫外線をあてるなんて・・
日焼け・手のシミ が怖いです・・・・・ 2008/9・20)

解決済み3
2008/09/20 01:14

ベストアンサーに選ばれた回答

AUVランプで硬化させるジェルですね。
UV(紫外線)日焼け、しますよ。

の太陽光と同じくらいの紫外線量があったはずです。
uvランプには、気にしない程度だとか書いてますが、
十分紫外線が出てます。
2008/09/24 21:22

質問した人からのコメント

やっぱり紫外線ですよね・・ どの波も 皮膚にはあまり良い影響を与えないはずです。 ネイリストの方は 「紫外線」と言う言い方をされずに 「光」と言われましたが・・・ 私は それを聞いて 敏感に反応してしまいました。 普段から 外出中も黒手袋は欠かした事がないのに わざわざ 紫外線を当てるなんて~と。 普通のネイルでお洒落を楽しもうと思います。

2008/09/25 10:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A日焼けの心配はまずありません。
紫外線にはA波・B波があり、UVライトの紫外線波はA波です。
基本的に日焼けを促す成分はB波ですので日焼けの心配に過敏になることではないと思います。
2008/09/21 21:03
Aライトは紫外線ですね。
日焼けの紫外線とは違うのですが、心配な方は手袋をはめてます。すごく稀ですが。
ジェルネイルというのは、ジェルを爪に塗ってライトで固めるネイルです。
爪の補強にもなりますし、色の種類も豊富なのでマニキュアと違い、禿げる事はありません。
爪に直接乗せるので、爪が伸びて来たら伸びた部分にジェルを付け足してお直しをするか、外して新たに付け変えたりします。
2008/09/20 01:29
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す