Q今坊主で全体が2〜3cmぐらいなのですが横が膨らんでいてカッコ悪いです。横にボリュームが出る度にカットに行くのはコストがかかるので自分でどうにかしたいです。バリカンはないので、すきバサミで何かできることは
ありますか?あればコツを教えぐらい。

解決済み2
2018/07/01 06:43

ベストアンサーに選ばれた回答

Aスキバサミはこの目的にはあまり向いていないと思います。スキバサミってのは「ある程度の長さがあって、全体的にボリュームが多いので量を減らしたい」というときに、ランダムな位置で髪をカットするために使います。なので、2~3cmしかない状態でスキバサミを使うと、しっかり2~3cmのまま残ってしまう部分と、逆に数ミリにまで短くなった部分とがランダムに混ざった虎刈りになるはずです。

なので、理想をいえば普通のカット鋏で刈り上げたいところですが、まあバリカンで刈ってもいいでしょう。今からでも床屋に行って、「これからまた伸ばしたい」という意思を伝えた上で、サイドとバックだけを刈り直してもらうのがいいと思います。

そのカットからさらに2ヶ月くらい我慢すれば普通の男性の髪型、あるいは女性向けヘアカタログでいうところの「耳出しのベリーショート」というカテゴリーの長さになりますので、全体的にまた整えたくなってくるはずです。そのくらいの頻度ですので、お金の心配はあまり要りません。

ちなみに、バリカンは安いものだと2000円くらいからあります。そちらを試してもいいと思いますけど、それでもセルフカットはかなりの難題ですので、素直に床屋さんに頼むことをオススメします。
2018/07/07 17:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aスキばさみがあればサイドを削るのは簡単ですよ
質問回答画像
2018/07/01 07:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す