Q自分の落ち度なのですが、3年は経過していた利尻ヘアカラートリートメントを使用し、白髪染めをした結果、白髪が真っ黄色に染まってしまいました。
また、ヘアーカラーとリートメントをした後に、美容室や市販の白髪染めをすると、髪が緑色になるなどとネットに記載があったため、新しい利尻ヘアーカラートリートメントを注文して取り寄せました。黄色になった髪を、新しい利尻ヘアーカラートリートメントのダークブラウンで染めようと思いますが、また、黄色に染まるのではないか?綺麗に染まらないのではないか?と思ったりし不安です。白髪が黄色く染まってからは、今は1週間ほど経過しています。もう、染め直しても大丈夫でしょうか。染めるに当たっての注意点などあれば、アドバイスいただけないでしょうか。髪が黄色や緑色になったら困るので、是非、ご忠言いただければと思います。よろしくお願い致します。

補足

現在、黄色に染まったあの日から、1週間は経過していますが、もう新しい利尻ヘアカラートリートメントで染め直しても良いでしょうか。まだ、髪は少し色落ちしたとは言え、黄色いです。どのくらい時間を空ければ良いでしょうか。

解決済み2
2018/06/30 11:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアカラートリートメントは髪の中に入れ込むカラーとは違い、表面に着色させるだけですので、ほぼほぼ失敗はないと思います。
普通の絵の具でもお分かりだと思いますが、例えば緑になるのは黄色+青の場合です。
なので、現在まだ黄色味が残っていたとしても、アッシュ系(青)の色味を加えなければ緑にはならないと思います。
ダークブラウンですと赤みがプラスされると思うので、例えまだ黄色味が強く残っていたとしても、いいところオレンジですので、今よりよくなると思います。

また、ヘアカラートリートメントは、一度使用したからと言ってくっきり着色されるわけではありません。
数回、回数を重ねる度、表示されているカラーになっていくため、何度か回数を重ねられるといいと思います。
2018/06/30 13:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A昔昆布のカラー使ってる人の白髪染めすると緑になりましたねぇ。。

緑になっちゃうのは
その上から普通にカラーをすると
昆布のカラーに入っているものと反応して緑になるので
そもそも染めたら緑になる訳ではないです。

あくまでも
からートリートメントなので
何回も薄い色を重ねて濃くしていくのが目的です。

何度もやるか
一度普通にカラーするかですね。

トリートメントなのに
ガッツリ染まるものは染粉が沢山入ってるということですね。

あくまでもトリートメントですので。
2018/06/30 14:58