Q髪はどうしたら癖っ毛になりにくくできますか?

解決済み1
2018/06/28 18:07

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
髪はどうしたら癖っ毛になりにくいか、というご質問ですね。

髪には、水に濡れると結合が切れて形を変えられる部分と、パーマのような化学反応でしか形を変えられない部分(髪の元々の形)があり、毛髪一本一本の形は、この2つのバランスで決まります。
髪の癖を出しにくくするには、まず髪を濡らして、癖のない形にスタイリングしながらしっかり乾かします。その後はできるだけ髪に水分が入り込まないようにすると、スタイリングの持ちがよくなります。

シャンプー後のブロー方法をご紹介します。
<シャンプー後のブローのポイント>
根元が濡れているうちに、ドライヤーの風を入れるように乾かし始めます。乾かす順序は後ろから前へ。バラバラの角度で倒れている根元の毛を起こし、方向をそろえながら乾かします。根元から髪の方向をそろえ、根元を浮かせることで、ふんわりと自然できれいなシルエットになります。
ヘアスタイルがきまったら、後頭部の耳上あたりに指を通して、毛先まで髪全体が乾いたことを確認しましょう。
根元を乾かした後、形をつくり、流れを整える目的でブローします。ヘアスタイルを形づけた後に冷風を当てて冷ましておくと、持ちがよくなります。

ご参考になりましたら幸いです。
2018/06/29 14:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す