Q母親に美容師になるためにはネイルの資格三級を持ってないと美容師になれないって言われたのですが 本当なんですか?

解決済み2
2018/06/22 19:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Ahttp://www.tsbs.jp/support/hair

↓抜粋↓
美容師(ヘアスタイリスト)の仕事
美容師(ヘアスタイリスト)の仕事は、カットパーマカラーリング・シャンプー・トリートメント・セットの他にもスタイル創りや着付け、メイクなどもあります。

カウンセリングでお客様の希望や髪質、顔や頭の形にあったヘアスタイルを決めます。
また、パーマ液やカラーリング剤もお客様の髪質にあったものを選び、ご希望にそったヘアスタイルをつくっていきます。

↑ご覧の通り、ネイルは何も含まれません。
それに、3級って…どの協会のものかわかりませんが、JNECだとしてもクソの役にも立たない初心者レベルの級なので、持っていたところで「で?」レベルの価値ですし、それで商売ができるかって言ったらバカにされるレベルです。

ネイルをメイクに含む専門学校もありますが、その授業だけでJNEC3級が簡単に取れないくらいの指導しかしないところも多いですし・・・
2018/06/26 16:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A間違いです。
ネイルのライセンスは全く関係ありません。
逆にネイルの資格に美容師免許も必要ありません。
美容師になるには専門学校を卒業することが国家試験を受けるための条件となってます。
通常の通学の他に通信課程といって働きながら美容学校に通う事もできます。
通信課程は学校によっては行っていないところもありますから、
問い合わせてみてください。
2018/06/23 11:04