Qジェルネイルについて質問です。

ジェルに色を付けたい場合、顔料・アイシャドー・スタンプインク(油性)はココで調べて分かったのですが、その他に色付け出来るものはありますか?


アクリル絵の具や、油絵の具はムリでしょうか?

パールやラメの入っていない黒や茶色が欲しくて・・・。



あと、ジェルにアートをする際、皆様は何でやっているのでしょうか?

私は最近始めたばかりなので、エアブラシとかじゃなく、身近で簡単に出来る物を教えて頂けたら幸いです。


用語とか、まだ分からない部分もあるので、初心者向けに説明して頂けたら有り難いです。

宜しくお願い致します。

解決済み2
2008/09/12 22:01

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も自宅でセルフネイルしています。
ジェルに色を付ける場合ですが、私はアクリル絵の具をジェルに混ぜて使っています。発色も良いし、好みの色が出せますよ。固まると水に溶けないタイプの、アクリルガッシュとリキテックスを使っています。。なので、ジェルは透明しか持っていません。

セルフでアートするとき、利き手をやるのは難しいですよね。私はフレンチが簡単だと思います。ネイル用のシールとか、ラメをフレンチの境目につけています。ラインシールとかラメにお金かけると、簡単にプロっぽく?見せれると思いますよ。
2008/09/14 10:07

質問した人からのコメント

お二人共、ご回答ありがとうございます☆ アクリル絵の具でも大丈夫なんですね!何か楽しみでウキウキしてきました!! 早速東急ハンズにでも行って買ってきます!!! ついでにシールも見て来よ☆ (* ´ー`)~♪

2008/09/19 04:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aアイシャドーよりもアクリル絵の具の方が簡単だと思いますよ。本当はジェルの純度が低くなるので顔料等を混ぜるのはNGなのですが・・・自分にするぐらいならOKだと思います。アクリル絵の具はほんの少量で色が付くので、多く混ぜすぎないようにしてください。絵の具の量が多いと固まりにくく、取れやすくなってしまうので。
簡単なアートなら、やっぱりネイルシールですね。なるべく薄いタイプのシールを買って埋め込むといいですよ。ストーンを埋め込むとさらにかわいくなりますよ。
2008/09/14 19:01