Qこの度、イメージチェンジをしようと思っているのでお知恵を貸してください。

私は30代前半の女性です。今まで、黒髪が好きで、自分のくせ毛が嫌いで縮毛矯正をかけていたんですが、重い印象
があってどうにかしたいと思ってきました。
さらに、お恥ずかしいことに、昨年恋人と別れてからなかなかお付き合い出来る方を見つけることができず悩んでいます。
男性から全く相手されないということはなく、40代手前の方にはありがたいことにお声をかけていただいております。ただ、それと同時に私はもう同年代の方に相手にはしてもらえないのだと、悲しい思いもあります。
話は戻りまして、今まで自分のスタイルばかり貫いて女性としてやるべきことをやってこなかったと反省して、この際同年代の方に好かれる可能性のある見た目とはどんなものなのかお伺いしたいです。自分の年齢にあった大人っぽい雰囲気がいいのか、可愛らしい感じがいいのか、何かアドバイスをいただけると幸いです。
ちなみに、顔立ちは男性的とメイクの先生に言われたことがあります。パーソナルカラーです。

補足

見た目ですが、身長は154cm。全体的に細めです。声が高くて、喋るとそんな性格なんだ、見た目と中身が違うとよく言われてしまいます。

解決済み2
2018/05/19 20:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分に似合った雰囲気にすることだと思います。

ひとまず自分の性格は置いておいて、見た目として自分に似合う服装と髪型とメイクにするといいと思います。

情報が少ないので難しいですが、40代に好かれるということなので、大人っぽい雰囲気の方なのではないでしょうか。
仮にそうだとして、そういう方が無理に可愛らしい感じにすると、若作りで浮きます。

くせ毛が苦手であれば、前髪だけかけるのはどうですか。
重たい雰囲気が苦手なら、髪を切って軽い感じを出すとか。あまりに短いと男性受けが悪いので、肩くらいとか。

メイクは、比較的ナチュラルで、女性らしさのある範囲を越えない程度に、自分に合ったものにします。
パーソナルカラーなら、優しく涼しげな感じのメイクにするといいと思います。

服装は、質問者さんの見た目がわからないので難しいですが、男性受けがいいのは、スカートやワンピースです。
骨格診断は受けたことはありますか?それである程度似合う服装が絞れます。

白や、淡いパステルカラーなど、なるべく明るい色を着るといいですよ。
大人っぽい女性らしい、上品な感じを目指すといいと思います。

パーソナルカラー夏の人におすすめはこんな感じです。
質問回答画像
2018/05/19 22:24

質問した人からのコメント

骨格診断と改めてパーソナルカラー診断に行ったところ、ストレートの冬という結果が出ました。 かっこいい女性を目指すと見た目にあった姿になれるそうです。 この結果で私の目的が遂げられるかはわかりませんが、頑張ろうと思います。 回答してくださったお二方、ありがとうございます。

2018/05/26 09:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A服もメイクも1から考え直そうとすると結構失敗したり数こなすのが費用対効果効果として無駄が多いので、
メイクも服も、デパートなどの気になるメーカーでここのやり方がわからない、似合うメイクをしてほしいなどしてもらって勉強するのが手っ取り早いです。

私も結構自分で似合うものをわかっていたつもりですが、男性ウケとなると話が変わってきて、
メイクやファッションは、お金を以前よりかけて、柔軟に向き合ってみたら結構勉強になりましたし雰囲気が柔らかくなったと言われました。

あなたの好みと個性は無くさない方がいいので、それを活かしながら、女性らしい気張らない雰囲気が出来上がるといいですね!
2018/05/19 22:40
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す