Q縮毛矯正についてなんですけど、5月2日に縮毛矯正をかけました。私はすごく強い癖毛で初めて矯正をかけました。それで、美容師さんに2日たってからシャンプーしてねと言われたので2日たってからシャンプーしました。
そして、乾かしたらあれ?って思いました。縮毛矯正かけたはずなのにすこし広がりがあり、うねうねしてました。これって、美容師さんがアイロンを当てるのが弱かったんですかね?それとも、私の乾かし方とかのせい?なんて考えて2回目はきちんと洗って乾かしました。それでもやっぱり広がりとうねりが治りません。これって一度電話したほうがいいですか?あと、どのように説明したらいいか分かりません
もし、同じような人がいたら教えて頂けたら嬉しいです。

補足

縮毛矯正をかけたときは、多少はねているけど真っ直ぐでした。

解決済み2
2018/05/06 23:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aうねるってことは縮毛矯正失敗です。
出来るだけ早めに、お直しの連絡した方がいいかと思います。縮毛矯正は乾かすだけで真っ直ぐですから私は最近あてましたけど乾かすだけで真っ直ぐで楽です。
以前に失敗はありましたけど、すぐに連絡して、
2018/05/06 23:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A縮毛矯正前の癖が100だとしたら今はどれくらいですか?

強い癖だと1回の縮毛矯正では癖を軽減する程度でなくすことできないことがあります。

縮毛矯正から二日間、髪を結んだりピンで止めたりもしていないですか?

無料お直し期間があるお店でしたら、縮毛矯正の効果が見られないといって電話してみては如何でしょう?

縮毛矯正をかけ直してくれるかは来店し状態を見てからの判断になるかもしれません。
2018/05/06 23:50